人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

定山渓小旅行 その2

定山渓小旅行 その2_c0148270_226640.jpg定山渓小旅行 その2_c0148270_2263975.jpg定山渓小旅行 その2_c0148270_2265928.jpg






さてさて前回のつづきです。
その日泊まったお宿は 『Spa&Esthetique 翠蝶館』
札幌市南区定山渓温泉西3-57
連絡先:011-595-3330(7:00~21:00)


宿泊プランによってお部屋も食事内容も違いますが、
今回はアジアンツインというお部屋に泊まりました。
アースカラーの畳の上にベッドがあり、奥に置いてある椅子とテーブルもちょっと
アジアンテイストです。
お宿の入り口に入った途端に、ゆったりとした時間が流れているような…
そんな空気感。
休日の特別な時間を過ごせそうな気分になります。
チェックインの際はソファーに座ってまずは 和の器に入った
冷たいレモネードが出されました。
残暑厳しいこの季節、冷たい飲み物は嬉しいです♪
そしてスタッフの方が静かでゆっくりした口調で施設やお部屋の説明を
してくれます。
その後お部屋に案内されました。私達が泊まるお部屋は1階。
ここはお部屋は多くないみたいです。宿泊できるのは1階と2階のみ。
これはこれで特別な感じがして嬉しかったりして(笑)
お部屋に入ってまずは部屋着(作務衣)に着替えます。
館内はこの格好で過ごしても良いそうです。
ここでの楽しみはエステでした。ものすごい肩こりに日々苦しんでいる私に、
彼(旦那サマ)はエステでリラックスしたらいいよ、と言ってくれていたので(T^T)
メニューを見て、整体とリフレクソロジーを早速予約!
旦那サマはその間ゆったりお風呂に入ってくるから癒されておいで、と
言ってくれました。相変わらず優しいダーリンです。
もう極楽極楽(ハート)働くのは大変な時もあるけれど、こういうひとときがあれば
頑張れるんだな~、これが。リフレクソロジーはくせになりそうです!
施術は整体とリフレクソロジーはそれぞれ担当の方が違いましたがお二人とも
プロフェッショナル(拍手)。
お食事もとってもおいしくて、シアワセでした。
カップルでも友達同士でもゆったりくつろげるお宿ですヨ。
今回はテレビ禁止令がでて(旦那サマから)、お陰で風の音や虫の声などを
聞きながらゆっくり過ごせました(笑)
いいですね、たまにはテレビを見ない生活も(私はテレビが大好きなんですケド)。
このお宿、強いて言えば音楽を聴けるようにオーディオなどがあれば最高だな、と
思います。

by abebe703 | 2008-09-13 22:38 | trip
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧