人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しの器

愛しの器_c0148270_23485099.jpg札幌に戻ってくる前に、
九州のお友達ふたりが贈ってくれた
『愛しのうつわ』です。
これを見るたびふたりを思い出します。



以前3人で訪れた、耳納連山(みのうれんざん)のふもとに佇む
「ぶどうのたね」の中のギャラリーで見つけ、私がひとめぼれした
この切子の器を覚えていてくれてわざわざ買いに行ってくれたのです。
なんて私はしあわせものなの!と感動したものです。

『うつわ』といっても ちょっと小さめで、どちらかというと「おちょこ」という感じです。
私はお酒はあまり飲みませんが、梅酒をこれで飲んでみたい!
日本酒も少しなら飲んでみたい!
工夫次第でいろんな使い方もできそうだし、
何よりそこに在るだけでサマになります。
今は飾るコーナーがないのですが、いつか和風空間を作れたら
そこに飾るのもいいなぁ…と、妄想はふくらみます(^^)v
大切に大切にしますね。Hさん、Mさん、ありがとう!!!

by abebe703 | 2008-05-21 00:06 | friends
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧