人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 たまには…


たまにはお仕事の話を(笑)
 たまには…_c0148270_1050403.jpg たまには…_c0148270_10505211.jpg






以前、私が担当したモデルハウスのユーティリティ(兼ワークスペース!?)の
写真です。
洗面化粧台はとなりのスペースにあり、ここは洗濯機とSKなどを
置いてあります。SKは便利ですが(例えば畑でとれた野菜を洗う、靴を洗う、
泥汚れの服を洗う…等々、人それぞれの使い方ができると思います)、
それだけでは見栄えが悪いなぁといつも思っていたんです。
それで、ふた状の板を作っておけば使用しない時には作業台として使えるし、
見栄えも良し♪と思ってプランをしました。このスペースは、既成のものではなく
造作してもらったものです。
この作業台の上でアイロンをかけたり、洗濯物をたたんだり…いろんな
作業ができると思います。作業用の手元灯として、ブラケットもつけました。
向きも変えれる照明器具(MAXRAY-ML3417-01かML3418-01の
どちらかだったはず)です。
写真ではわかりにくいのですが、洗濯機の上は斜め天井になっていて(階段の下を
利用したスペースなので)、天井が低いのです。それでドラム式の洗濯機を選び、
壁付けの棚をつけてもらいました。洗濯の際に使う洗剤や小物,小さなグリーンも
おけます。
SK横の扉は下にキャスターがついていて引っ張ると洗濯物を入れるカゴが
入っています。
このスペースはキッチンの横にあり、洗濯物も干せる広さがあるので
作業導線としては、かなり便利だと思います♪

by abebe703 | 2007-11-28 11:19 | works
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧