人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記 1月〜3月



ブログ更新を延ばし延ばしにしているうちに、
あっという間に3月も終わり。
東日本大震災のニュースも日々流れ、
無力感や脱力感がふいにおそってきて
気持ちが落ち込む事も多いのですが
4月に向けて、少しでも気持ちを明るくもって過ごせるよう
3月をひとつの区切りにしたくって…
自分の為に日記を綴ります。
日記 1月〜3月_c0148270_12331418.gif




1月1日(土)
私の地元で初詣。

1月8日(土)
yumiちゃん&hi-ちゃんとランチ新年会♪
yumiちゃんにカラー診断もしてもらい
hi-ちゃんも私も、何だか人生のヒントをもらえた気がする。
その後予定のあったhi-ちゃんとお別れし
その後はyumiちゃんと2人でウィンドウショッピングをして
カフェでおしゃべり。
とても居心地のいい時間で
勇気と元気をもらえたな〜♪

1月10日(月)成人の日
北海道神宮へ
「古神札」納めとお参りへ。

1月16日(日)
10月くらいから「欲しいな〜」と思っていた
ガムブーツ。
「う〜ん、結構お高いわ〜。欲しいけど我慢した方がいいかな。」とか
「もし、もしも…買うとしたら…どのメーカーのどのタイプが私は一番欲しいのか?」
妄想の中で検討する事2ヶ月以上。
「モスバーガー」のCM↓を見るたびに

「こんな感じのブーツが欲しいんだよね〜☆」と
旦那サマに言っていた私。
あまりにいつも言うので
「バーゲンになってるかもしれないし、見に行こう」と言って
お店を調べてくれて(私も調べてあったけど、その気持ちが嬉しい)
出かけることに。
(とはいえ、自分のお金で買うのですが)
レースアップタイプにするか、まさにCMのブーツにするか
相当悩み、なかなか決められないままお店に向かう(^^;)
とりあえずCMのブーツをはいてみようとビームスへ。
実際にはいてみると即決(笑)
早い早い。
残念ながらバーゲンにはなっておらず定価だったが
ポイントは「案外足が太く見えないところ」(笑)
はき口の広さと丈が絶妙でバランスが良しで文句なし!
ワンピースとも相性が良いし、何より脱ぎ履きがし易いところも◎
日記 1月〜3月_c0148270_135874.jpg

↑画像お借りしました。
オールシーズン活躍間違いなし!
うむ、良い買い物をした!

1月26日(水)
家具のセミナーと
新年会に参加。
おつきあいでの参加だったので
実はあまり気が進まずにいたけれど(^^;)
セミナーは勉強になったし
会社員時代に担当してもらっていた
カーテンメーカーの担当OさんとクロスメーカーさんのS担当さんに
久々に再会し、ちょっと嬉しかった♪
日記 1月〜3月_c0148270_13231297.jpg


2月5日(土)〜6日(日)
冬のキャンプ

2月9日(水)
IKEAでデザイナーをしていた
家具デザイナー「中村昇」さんのセミナーへ。
その後新年会に参加した後
顔見知りのお2人と初対面のお2人の
計4人で、何故か
「パフェを食べに行こう!」という事になり
2次会へ。
Uさんオススメの『門吉商店』へ行ったが、生憎の満席(><)
そのお店の姉妹店の『サチの家』をオススメされ
「そこにはパフェあります?」と聞くと…
「パフェはないのですが、特別にこのお店からお届けします」と☆
ノリで出かけた2次会だけれど、不思議な楽しさだったなぁ♪
日記 1月〜3月_c0148270_13303721.jpg


2月10日(木)
キッチンメーカー
『クリナップ』さんへ取材をかねて
ショールームを案内してもらう。
日記 1月〜3月_c0148270_1411110.jpg

その後カーテンメーカー『フジエテキスタイル』さんのショールームへ。
新作発表の説明会には間に合わなかったが
東京から来たデザイナーさんが個人的に説明してくれた。
ショールームを出たのは17時過ぎ。
ここまでお昼も食べずにいたので
近くのカフェに立寄ってほっとひと息。
日記 1月〜3月_c0148270_14162991.jpg


2月12日(土)
tatsu&mikaとランチ♪
長沼町の『CRESS』へ。
ビュッフェスタイルのランチは
た〜っぷりの野菜が食べられて
幸せになります♡
日記 1月〜3月_c0148270_14211752.jpg

お腹を満たした後は、tatsuと私のお気に入りカフェ
『D×M』へ♪
日記 1月〜3月_c0148270_14225291.jpg

たっぷりおしゃべりをした後は…
久しぶりのカラオケに〜♬♪
嵐の大ファンのtatsuと
同じく嵐好きのmikaと私は
嵐の曲のオンパレード(笑)
楽しかった〜(^m^)

2月15日(火)
TOTOショールームへ。
日記 1月〜3月_c0148270_1427756.jpg


2月16日(水)
妹と姪っ子ちゃん2人の買い物に同行することに。
待ち合わせの場所で集合したところ、
STVのCM取材を行っているTV局の人たちに囲まれ
「CMに出ませんか?」と説得される(笑)
1度きりの放送で短いものだが
姪っ子ちゃんの記念になるかな〜というのと
商品券3000円のお礼につられ!?
4人で撮影に協力。
その後はその商品券を早速つかってランチを。

2月18日(金)
知人のコーディネーターさんの代理で
カーテンの打合せに出かける。
そのお客様は
北海道が大好きで、東京から移住してくるご家族。
ご主人は単身で長野に転勤になったが
奥様とお嬢さんが先に札幌で暮らすそうな。
その為に札幌の学校を受験し合格したお嬢さん。
そのパワーはどこから来るの?そんなに北海道が好きなの??と
思いつつ、
「どさんこ」の私としては嬉しい限り。
お客様との打合せは和気あいあい、楽しい時間。
ようこそ、北海道へ♪

2月21日(月)
パナソニックショールームへ。

2月25日(金)
井本ホームさんのお仕事で九州へ向かう。
到着後、天神に向かい
アクタスのセミナーに参加。
hi-chanさん、お誘いありがとうございます。
その後の夕食は
『キャトルセゾン旬』へ。
日記 1月〜3月_c0148270_14414741.jpg


2月26日(土)
新展示ブースの打合せ。
日記 1月〜3月_c0148270_14454478.jpg
午後からは
昨年お引き渡しをしたYさま邸の新居にお邪魔する事に♡
日記 1月〜3月_c0148270_14473838.jpg
素敵に暮らすおふたり♪
お家はとっても素敵で、Y様らしさ満載の
スイートホーム♥
ふたりの日常のエピソードで楽しませてもらい、
そのうえおいしいスイーツと珈琲をごちそうになり
なんと帰りはお土産まで…ありがとうございました!
その様子を撮影できるように
ちゃんといいカメラを持って行くべきだったわ〜(泣)
その帰りに連れて行ってもらった
『アムール』
日記 1月〜3月_c0148270_14533697.jpg

ここのカレーは絶品♪
ごちそうさまでした。

2月27日(日)
Sさまと現場で打合せ。
このお家は、和風のエッセンスを取り入れた
格好よさと懐かしさを感じる家。
完成が楽しみ!

2月28日(月)
札幌へ戻る。
飛行機の離陸時間まで間があるので天神にて
ひとりランチ。
九州在住中も何度も訪れた
『LA MARINE FRANCAISE cottage+CAFE』へ。
日記 1月〜3月_c0148270_15131586.jpg

ここで食べて、味がはずれた事なし!
とくにパスタは最高!めちゃうま♪

3月1日(火)
日記 1月〜3月_c0148270_1511274.jpg

旦那サマへの九州土産。
赤い風船の『日向夏ガトーショコラ』。
オレンジとチョコの組み合わせが大好きな
私たち夫婦にぴったりのお味♡
美味なり!

3月3日(木)
先輩のmegumiさんのお誘いで、
リリカラショールーム新作発表会へ。
その後『斉藤ファーム』でランチ。
日記 1月〜3月_c0148270_14595412.jpg


3月6日(土)
山下和良さんの写真とエッセイ展
「札幌ノスタルジック散歩〜失われゆく記憶をとどめて〜」を鑑賞しに
ギャラリー創へ。旦那サマと。
日記 1月〜3月_c0148270_1522541.jpg

帰ってからは、食事を作る元気がなく
だらり〜んとしている私。
しびれをきらした旦那サマがおつまみづくり。
日記 1月〜3月_c0148270_15254982.jpg

ジャーマンポテト…うまっ♪
また作ってね♡

3月10日(木)
Ryoちゃんとランチ♪

3月11日(金)
太平洋沖地震発生。

3月16日(水)
午後から、運転免許センターへ。
旦那サマが免許更新を「うっかり忘れ」をしてしまい、
その更新手続きへ…(運転手として(笑))。
帰り道すがら、一瞬見えた気になるお店。
家具やさん?かな〜と思いながら「あそこ、気になる!」
「絶対素敵!」と寄ってもらう事に♪
『RiffRaff FURNITURE SERVICE』
店員さんがと〜ってもキサク。
しばらく色んなお話を聞く事ができ
楽しいひととき。
オーダー家具であるが、かなりお手頃感があり
全国から依頼があるそう。
う〜ん、いつかお願いしたいなぁ♪
その道外の依頼先に送るはずの家具が入り口にずらり。
今回の震災で運送関係がストップしているらしい。

「写真を撮っていいですか?」と聞いたら
「どうぞ〜♪」と言われたが
「ブログに載せても大丈夫ですか?」の問いに
「…店長に確認しないと…」と困っている様子に
「あっ、いいんですよ〜。またの機会に撮らせて下さい。」と
写真撮影は諦めることに。
また訪れたいお店がひとつ増えた(*^^*)

3月17日(木)
日々のニュースで気分が落ち込みがち。
妹たちとカラオケで少し気分転換。

3月21日(月)
tatsu と会う♪小樽へドライブ。
あゆあゆさんのブログ「chobi-hip」で紹介されていたお店に行く事に♡
小樽の家具工房「uguis」さんの営むカフェ
『bird cafe』でランチ。
日記 1月〜3月_c0148270_15371683.jpg

店内の写真撮影は禁止とのことで…帰りに入り口をパシャっ。
その後、『vivre sa vie + mi-yyu』へ。
日記 1月〜3月_c0148270_15584478.jpg

ここではずっと欲しかった「MiNT」さんのステンドグラス作品をゲット♪
早速お部屋に飾りご満悦♥
日記 1月〜3月_c0148270_160925.jpg


3月27日(日)
元同僚のFくんの結婚式に
夫婦揃って出席。
幸せそうな姿に、こちらもとてもhappyな気持ちに!
末永くお幸せに♡
日記 1月〜3月_c0148270_16445070.jpg


3月30日(水)
「今度ブログで紹介しますね♪」と記事に書いたまま
紹介していないうつわ。今更ながらにご紹介…(^^)v
10月に出かけた「po-to-do」さんの個展で購入した
お皿とキャンドル♪このお皿目当てで出かけたので
ゲットできた喜びは大きい☆
ほどよい大きさで、使い易くて、重宝してるおさらのひとつ。
この時に一緒に購入したキャンドルもお気に入り♪
日記 1月〜3月_c0148270_16105315.jpg

1年半程前に挑戦した「陶芸体験」作品。
私の作った茶碗は少々いびつ(^^;)旦那サマの作った茶碗は
かなり綺麗な仕上がり☆
日々愛用中。
日記 1月〜3月_c0148270_1611725.jpg


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

by abebe703 | 2011-03-30 16:31 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧