人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子4人集まれば…いとたのし。

11月16日日曜日。
この日は友人Mikaの結婚のお祝いを買いに行こう!とTatsuとShoちゃんと
お出かけ。
欲しいものを本人に聞いておいたので、選択肢がしぼれてじっくり選べるのが
有難い。
目的のお店は大通り地下街にある「キャトル・セゾン」「私の部屋」
三越地下にある「Afternoon Tea」
この3店舗の中から素敵な食器を選ぼうと提案。
私とTatsuは10時のオープンとほぼ同時に到着して先に下見。
10:30頃Shoちゃんが合流です。
3人ともが「きっとMikaに気に入ってもらえる!」と思える食器たちを選ぶことが
できました。

そしてそして…この日は時差式!?でMikaとも合流することにしていました。
折角だから3人揃ってMikaにプレゼントを渡したいと思って。
11:40に大通り地下のFujiyaの前で待ち合わせ。
4人揃ったところでTatsuの車に乗り込んでランチをしに出発~♪
目的地は「RUTHLOWE」
女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_1524560.jpg女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_153818.jpg女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_1532171.jpg 






「RUTHLOWE」
 札幌市南区藻岩下3丁目1-17
 TEL:011-582-9711
 OPEN   11:00~22:30(SUN~22:00)
 LUNCH  11:00~16:00(15:00 LAST ORDER)
 DINNER 17:00~22:30(21:30 LAST ORDER)
   (SUN~21:00 LAST ORDER)
火曜日定休/P:15台

女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_1511512.jpg女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_15111846.jpg女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_15113927.jpg








女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_15122220.jpg女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_15125667.jpg女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_15131496.jpg






女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_15133975.jpg久しぶりに来たけれど、相変わらず素敵な空間…
うっとり。
天窓に落ち葉がパラリと落ちているのさえ素敵!
ランチもとってもおいしい!



気のおけない友人との語らいは本当に楽しい♪
ガールズトーク(といってもかなり大人な私たちですが)はワクワクします。

話したりない私たち。ちょっぴりお腹もたりない私たち。
…ということで近くの「ろまん亭」藻岩店でお茶をすることに♪
女子4人集まれば…いとたのし。_c0148270_15221375.jpgみんなケーキと暖かい飲み物を注文して2Fの
和室コーナーでのんびり。
私はもちろん、苺ショート(笑)
3日連続でケーキ食べることになるなぁ…と
少し戸惑い気味の私に友達は
「2日も3日も一緒だよ」という心強い後押し!?を
してくれたので「そうだよね!」と妙に納得して…
やっぱり食べることに(笑)
Mikaは3人からのプレゼントを開けてくれて、私たちは解説。

気に入ってもらえて嬉しかったなぁ(*^^*)
帰りはTatsuがそれぞれの家まで送ってくれました。いつもごめんね。
そしてありがとう!
夕方には解散となりましたが、楽しい一日でした。
また一緒にカフェ巡りしよ~ね(^^)/

by abebe703 | 2008-11-17 15:34 | おいしい!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧