+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャルダン・ポタジエ ODORI


c0148270_19123386.gif

先日、美容室に行ったら
Ryoちゃんにばったり遭遇!
何たる偶然!
「すご〜い!うれし〜!びっくり〜!」と
大騒ぎをしつつ
ふたりともカラーとかパーマとかをしながらの
すごい出で立ちで(ちょっと恥ずかしかったけど)
向かい合っておしゃべり。
(私が通っている美容室は彼女の紹介なので
お店の方も、気を遣って向かい合わせに
座らせてくれたのだ)
そこでは話足りないので
後日会おうということになり…
今日、ランチしてきました♡

Ryoちゃんオススメの
『シャルダン ポタジエ ODORI』へ。
c0148270_19344130.jpg

野菜メインのレストランで、ヘルシーで優しいお味。
こんなにたっぷり食べたのに990円でした(びっくり)☆
まわりを見ると女性客しかいなかった…(笑)
そういえば
手稲にある本店のレストランの話は
他の友達からも聞いた事があったような気がする。
お店の名前を覚えられなくってピンと来てなかったけど。
HPを見てみると、まるで森の中にあるようなお店。
是非とも本店にも行ってみた〜い!と
思いました♡

美容室に行った日は思いつきで行ったのに
Ryoちゃんに偶然会った事も
担当してくれている店長さんとのお話で
気持ちが少し整理されたりしたことも
(いつもタイミング良く心に響く一言を
何気な〜く言ってくれる人で、発言が
友人のmakiちゃんに似ているところがあるのだ)
その他なんて事ないけど、「おっ、嬉しい♪」というのが続き
何だか1日幸せで…すっごく良い日でした。

そんな流れで今日はryoちゃんと会い
彼女のブレない強さとか
男前な生き方とか
美しさの秘訣とか
何気ない会話の中で感じる事ができて、充実〜♬
美しい女性にはワケがあるよね、やっぱり、と。
さりげないけど、努力しているもんな〜。
わたくし、刺激を受けて帰って参りました!
見習わないと、と。
この気持ち、どうか長続きしますように…☆


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2012-01-23 19:34 | おいしい!

ありがと。

c0148270_10423793.gif

1月21日(土)

小さな悩み!?があり
もやもやした心もちで過ごした数日。
何も考えずに笑いたくて
突然、友達を誘いました。
急なお誘いにのってくれたtatsu。
ありがとう。

まずはランチ!
「Plantation」
で腹ごしらえ。
前回行ったときとは、ディスプレイが変わっていたので
ちょっと新鮮な気持ちに♫
c0148270_1049639.jpg

ランチセットは
美味美味〜♬
c0148270_1057611.jpg


映画も誘ったのですが
その映画はあまり好みじゃないみたいだったので(笑)
彼女は正直者なので、気を回し過ぎずにすむので
とっても助かります。
この映画は
もともとひとりで行ってもいいかな?と
思っていたので、近いうちに実行するとしましょう☆
(多分、旦那サマの好みでもないし)

まだ少し時間があったので
以前から行ってみたかった「Sabita」へ。
カフェのはしごです。
c0148270_1123997.jpg

カフェは2階で
1階が器とアンティークものと
少し服がおいてあります。
のんびりお茶した後は器も見てまわりました。
好みのものがたくさんで、わくわくです。
買ってはいないけど(^^;)
また行きたいな〜と思うお店。

つきあってくれた
友達に感謝です。
またお出かけしよー(^ー^)


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2012-01-23 11:10 | cafe

踏み台

c0148270_10343233.gif

先日、ひとめぼれして…一応2日悩んで
尚かつ旦那サマに一緒に見に行ってもらって購入した
踏み台(脚立?ステップ台?)♡
c0148270_10354774.jpg

ちょっと高いところのモノをとるとき
ダイニングテーブル(正確にはパソコンテーブルと化している)の
椅子を使っていたのですが
ちょっとガタついていて恐い。
でもまあ、そんなに頻繁に使う訳じゃあないし
いつか…いつかダイニングセットも買うだろうし
それまではこのままガタついた椅子で
代用してればいいかって思っていたところでありまして。
ただ、小さなグリーン達の置場がなくて
床置きだったので、ちょっと光の当たり方が
かわいそうだなぁ…何か台があれば
もう少し光が当たっていいのになぁ…とも
思っていたのでした。
そうしたら、ひとめ惚れの踏み台ちゃん見っけ!
これなら、グリーンも置けるし
踏み台にもなるし、一石二鳥じゃないの〜♪
ステップとなる1段目の台は、くるりとひっくりかえして
内側におさめられるので
(鉄棒につかまってくるりと後ろ上がり!?する感じで)
簡易的な椅子にもなります。
c0148270_10433429.jpg
この焼き印もいい感じでしょ〜♡

ちなみに、
「ALL ORDINARIES」で購入しました。
買って来た当日は、何だかふたりとも疲れて
開封せずに放置していたけれど
次の日にちゃんと予定の置き場所においた姿をみた
旦那サマも「いい感じだね〜♫」と気に入ってくれた様子。
すっかり我が家に馴染んでおります。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2012-01-20 10:55 | interior

今年初のお客様

c0148270_17221842.gif

1月14日(土)

タイトルのように、2012年最初のお客様は
妹&姪っ子ちゃんたちでした。
いつも妹宅にお邪魔しては
手づくパンをごちそうになっているので
たまには私も頑張らねばと
朝からせっせとお菓子作り。

頂きものの黒豆を使って
『抹茶&黒豆ケーキ』を☆
レシピはもちろん、クックパッドにて検索です♪
c0148270_1727193.jpg

トッピングに栗の甘露煮ものせてみました!
(これも頂き物)
次回はレシピ通り
パウンドケーキの型の方がいいかな〜と思ったり。
とはいえ、手軽でなかなか美味しいケーキで
次の日に旦那サマには煎茶とセットで出したけれど
これまた相性が良かったです♡
黒豆の代わりに、あずきを入れても美味しいかも〜♬

今回、妹がWiiのリモコン2つと「JUST DANCE」のソフトを
持って来てくれたので
4人で踊りました〜(笑)
5歳と3歳の姪っ子ちゃんも、結構踊れてて
かわいかった♡
その他「Wii Party」もしたりね☆
子供たちの「できること」が日々増えていくので
その成長ぶりに驚かされます。

また遊びにおいでね〜(*^0^*)/



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2012-01-15 17:40 | ひとりごと

お呼ばれ

c0148270_8244669.gif
1月8日(日)

いつも遊んでもらっているmikaのお宅に
お呼ばれしてきました♡
これまたいつもつるんでいる(笑)tatsuと一緒に。
新居へ初訪問です。
センスも良くって賢い彼女のことだから、
絶対に素敵な暮らしだろうと思っていたけれど…
想像以上に素敵なお宅でした〜♪♪♪
肝心の室内の写真はあまり撮っていないのだけれど☆
夕食は「SUKIYAKI」をごちそうになりました。
みんなで食べると更に美味しいね☆
c0148270_8312539.jpg

この写真で少し部屋の様子がわかるかな?
すっきりとシンプルで、居心地が良い〜♥
アロマの香りも心地良い〜♥
すっかり長居させてもらいました。

手みやげの1つは、手づくりのかぼちゃチーズケーキ。
以前ブログに載せてから、tatsuが「作って〜」と
リクエストしてくれていたので、今回再度チャレンジしました。
型からはずす時にまわりが綺麗にとれなかったり
底(土台)のビスケット部分が少しくずれたり…
作り直す時間もないし、
う〜ん、これ本当に持って行っていいの??いいの????と
ちょっと悩んだけど、勇気を出して!?持って行きました(^^;)
少しでもおいしそうに見えるようにと
ラッピングを頑張りましたよ(笑)
c0148270_8341262.jpg
c0148270_8385698.jpg

3人とも1/4ずつぺろりと食べまして…
優しいふたりは形も気にせずに
喜んでくれました♬
tatsuの持って来てくれた嵐のDVDを鑑賞しつつ
まったりのんびり。
一時体調が悪くなったtatsuが心配でしたが
復活してくれてホッとひと安心でした。
辛そうにしながらも
DVDについて(嵐について)コメントしてくれる彼女。
やはり嵐の力はすごいね(笑)
私たちに元気をくれます。

mika、たくさんのおもてなしをありがとう!
またお邪魔させてね〜♬
今度はふたりで
ウチにカレーを食べに来てね。



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2012-01-10 08:55 | friends

2012年

c0148270_1053662.gif

みなさん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
c0148270_109542.jpg


気持ちも新たに!
一歩一歩前に!

みなさんにとって
素晴らしい1年になりますように。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2012-01-07 10:10 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧