+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 ベッドルーム


c0148270_20523145.jpgこんばんは。
今日は、先日もご紹介しました私が担当した
モデルハウスのベッドルームをご紹介します。
ベッドカバー等をちゃんと整えた状態の
写真じゃないのが、残念ですが(笑)


天蓋で癒しの空間に仕上げています。
天蓋に使用した布は、フジエテキスタイルのnova philというカタログから選んだ布です。
とっても素敵なんですよ~(*^^*)/
(ちなみに天蓋とはベッドの上に設けられる覆いのことを言います。
キャノピーとも呼ばれています。)

照明も、あえて明るすぎない光にして優しい灯りにしています。
ベッドの両サイドの床置きの照明がポイント!ふんわりと灯っています。
写真ではわかりにくいのですが、このベッドルームは小上がりになっていて
一段上がっています。(その下は引き出し収納)
そのため、ベッドヘッドがなく低めのベッドを選びました。
ちなみにベッドはHUKLAです。
写真の右側(写っていませんが)は壁面収納ですので、
収納スペースもしっかり確保できています。

c0148270_20525048.jpg←この写真はベッドの足元側
(一段下がったところ)の写真。
ちょっと本を読んだり、簡単な書き物なども
できるスペースなのです。



こんな空間で眠りについてみたい…と思うのは私だけでしょうか。
かこまれる感覚って、落ち着きますよね。

[PR]
by abebe703 | 2007-11-30 21:27 | works

 ブーツ


c0148270_11402172.jpg今年購入したブーツです
(写真じゃわかりにくいですね)。
特に個性的なわけでもなく、
スタンダードな形のブーツです。
ですが…ものすごく履き心地が良いのです。
今まで履いた中で、一番!

これもひとつの出逢い!?と思えるほどです。
なかなか足にぴったりくる靴に出会えない私は(私の足の形が悪いのかも)、
こんな感覚になる事があまりありません。
なので、ブログに書いちゃうほど嬉しいのですよ(*^^*)
数が少なくても、着心地が良いな♪、履き心地が良いな♪、
持ってるだけで嬉しいな♪…と思えるようなものが身の回りにあると
幸せ感じますよね。

[PR]
by abebe703 | 2007-11-29 11:48 | お気に入り

 たまには…


たまにはお仕事の話を(笑)
c0148270_1050403.jpgc0148270_10505211.jpg






以前、私が担当したモデルハウスのユーティリティ(兼ワークスペース!?)の
写真です。
洗面化粧台はとなりのスペースにあり、ここは洗濯機とSKなどを
置いてあります。SKは便利ですが(例えば畑でとれた野菜を洗う、靴を洗う、
泥汚れの服を洗う…等々、人それぞれの使い方ができると思います)、
それだけでは見栄えが悪いなぁといつも思っていたんです。
それで、ふた状の板を作っておけば使用しない時には作業台として使えるし、
見栄えも良し♪と思ってプランをしました。このスペースは、既成のものではなく
造作してもらったものです。
この作業台の上でアイロンをかけたり、洗濯物をたたんだり…いろんな
作業ができると思います。作業用の手元灯として、ブラケットもつけました。
向きも変えれる照明器具(MAXRAY-ML3417-01かML3418-01の
どちらかだったはず)です。
写真ではわかりにくいのですが、洗濯機の上は斜め天井になっていて(階段の下を
利用したスペースなので)、天井が低いのです。それでドラム式の洗濯機を選び、
壁付けの棚をつけてもらいました。洗濯の際に使う洗剤や小物,小さなグリーンも
おけます。
SK横の扉は下にキャスターがついていて引っ張ると洗濯物を入れるカゴが
入っています。
このスペースはキッチンの横にあり、洗濯物も干せる広さがあるので
作業導線としては、かなり便利だと思います♪

[PR]
by abebe703 | 2007-11-28 11:19 | works

 ドライブ


c0148270_9494825.jpg最近(ここ1ヶ月くらい)は、ドライブするたびに
この2枚のCDを繰り返し聞いています。
かなりお気に入り。
1枚は スキマスイッチの [グレイテスト ヒッツ]。
ベストアルバムです。


今更なんですが〝ボクノート〟と〝全力少年〟が特に気に入って
リピートリピートリピート…
もう一枚は  Somaの [Essence of life〝smile〟]というカバーアルバム。
カフェの経営者が、カフェで聴いて気持ち良い音楽を考え「なつかしくて良い曲を
心地よい曲調にアレンジしたカバーとか聴いてみたいな」と思って作ったそうです。
懐かしい曲、あれっ聴いた事ある!というような曲が心地よい歌声で流れてきます。
昔の曲が、まるでオリジナルのような仕上がりに。
お天気の良いドライブ日和の日には、心地よいサウンドです♪
もちろん、おうちでくつろいでいるときにもオススメ。

[PR]
by abebe703 | 2007-11-27 10:04 | お気に入り

 アートボード


c0148270_12541740.jpg今年の春に、コーディネートのお仕事をさせて頂いた時に
和室の床の間に〝アートボード〟を飾りました。
柄は、北欧テキスタイルのCATARINA(カタリナ)の
ブラウンです。
気に入って選んだので、自分でも欲しくなり、
同じのを探しましたがどこにも売っておらず…
自分でつくることにしました(作成は9月)。


作成というと大げさですが、インターネットショッピングで
CATARINAの生地を購入して手持ちの板に貼っただけです。
布を板より少し大きめにカットして、裏でガンタッカーでとめただけ。

買ったのはこちら→*NOASIShttp://www.noasis.co.jp/


c0148270_12545871.jpgうちは賃貸マンションで、
飾りたかった壁は下地がコンクリートの為
仕方なく下に置いて壁にたてかけています。
でも、雰囲気が良くなったのでよしとしています(笑)
このお部屋は洋室ですが、置き畳を置いて、
プリーツスクリーンをつけて、和風照明をつけた
〝なんちゃって和室〟なんです。
畳を置いた途端、ごろごろできて快適♪畳の香りにも和むし、
何だか心地よいのです。いつか家を持てるなら、和室(又は置き畳でも可)が
欲しいね、と二人で話しています。
これから家を建てる、買う、マンションを買う、リフォームする…という方には
和空間は是非オススメですよ!

[PR]
by abebe703 | 2007-11-26 13:16 | interior

 耶馬溪


c0148270_2125299.jpgc0148270_21262897.jpg






今日は、大分県の耶馬溪あたりをドライブ♪
紅葉はもう終わりかな…と思いながらも確かめずにはいられず。
でも心ときめく景色には出会えず…色づいた葉の残った木を激写!

ちなみにこの2枚の写真はうちの旦那サマ撮影。
気に入ったので、ブログに載せてみました(^^)v

[PR]
by abebe703 | 2007-11-25 21:32 | photograph

 リニューアル


c0148270_21134913.jpg連休中日の昨日は、ペンキ塗りな日。
洗面所の収納として購入した棚と、
もともとあったサイドテーブルと
新聞を入れていたカゴを塗装。
旦那サマが棚を塗装してくれて、
私はサイドテーブルの天板の再塗装とカゴの塗装。



カゴは明るい木の色で…かなり長く使っていましたが、
特にお気に入りでもなく、部屋にミスマッチな色でした(vv;)
塗ったとたん、かなりお気に入りに変身!
塗りむらはたくさんあるけれど、上にかぶせていた布とも相性良しだし、
愛着が湧きました。これは、成功♪

[PR]
by abebe703 | 2007-11-25 21:19 | interior

 36スティックス+シュー


c0148270_8182898.jpgc0148270_8185644.jpg






おはようございます。
昨日は、11月23日オープン(イオンモール福岡ルクル店内
1階)の「36(サーティシックス)スティック+シュー」に
行ってきました!買い物のついでに。

その日はsweetsを買って帰ろうと思っていたので、
ちょうどオープンということもあり気になって並んでみました。
並んで購入するまで15分~20分だったかな?
スティック状の細長いケーキで1個130円~280円ほどのケーキが
たくさんあります。
並んでいたのでじっくり選ぶのも悪いなぁと思い、
今回は“季節の味覚セット”という6本セット1300円(通常価格1330円)をセレクト。
小さめなので1人2つは食べられるし、
価格もお手ごろで色んな味が楽しめるし、手土産などにもよさそうですよ。
このお店にはパイシューとパリブレストも置いてあり、これも気になりました♪

[PR]
by abebe703 | 2007-11-24 08:38 | sweets

 大人の品格


c0148270_838104.jpg














本、映画、ドラマ、雑誌、誰かの日常の中のセリフ…
私たちは日常、多くの言葉を耳にして過ごしています。
そんな中で心に響いた言葉を、手帳に書き留める癖が私にはあります。
次の年の手帳に繰り越さないので、その言葉達を忘れてしまう事も
よくありますが(笑)、少しでも心に刻めるよう、ペンで書き留めるのです。

そんな私もここ1~2年は、自分の心に響く言葉がなかったのか、
気持ちに余裕がなかったのか…手帳に書き留めている言葉がありませんでした。

でも、最近ガツーンと来た言葉があります。
an-anという雑誌の中で山口智子さんがインタビューに答えた中のセリフです。

「わたしたちは、物を選ぶ自由と同時に、責任もあるとおもう。
それは、美しいものを選びとって、世の中を美しくしていく責任。
そして、自分も美しくあろうとする事も大事。
人の目に映る景色の一部としての自分に、責任をもたなくちゃ。」
an-an 2007.9.26 №1578より一部抜粋

この言葉をどう感じるかは人それぞれ。私は、この深い考えに感銘をうけました。
もっと深みのある大人の女性になりたい…としみじみ感じた瞬間でした。

[PR]
by abebe703 | 2007-11-22 08:53 | ひとりごと

 続unico


c0148270_933950.jpg昨日に引き続き、unicoの話題です。
先日unicoに行った際に私が購入したもの♪
友人の結婚のお祝いを買いに行ったのに、
自分のものも、ついつい買ってしまいました(vv;)
写真は木製トレイ(器は家にあるものです)。
ちなみにアカシアの木でできているみたいです。

こんな感じでお茶とかHOTミルクとかをのせたい!
とイメージがむくむく湧いてきて…。
2人分なら(うちは夫婦2人家族)トレイなしでも問題ないので、
うちの旦那様は〝必要ないんじゃない?〟と言っていましたが。
私はトレイをもってじ~っと見つめながらしばらくイメージング。
や、やっぱり欲しい!〝やっぱり買う!〟
という私に〝そんなに欲しいならいいんじゃない?〟。
こういう小さな買い物が楽しいのですよ!

c0148270_941313.jpgそして右下の写真は、ポラロイド写真風の
カードです。
1枚はすでに使ってしまいました。
本当は6枚入りです。
こんなカードにメッセージを添えて贈り物…って
素敵じゃないですか?

個人的に〝ポラロイド写真〟の雰囲気は大好きです。
以前、なけなしのお金をはたいて(っていうほど高くないんでしょうけど、
当時の私にはきつかった) ポラロイドカメラを購入しました。
かなり気に入っていて今も大切にしまって!?あります。
このカードを見つけたときに、またポラロイド写真も撮りたいなぁ…と、
気持ちが復活してきました!
そのポラロイドカメラも、ブログでご紹介できればいいなぁ…と思っています。

[PR]
by abebe703 | 2007-11-21 09:38 | shop
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧