+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 31 )

モツ鍋○○会

c0148270_17143071.gif
c0148270_9283622.jpgc0148270_9285348.jpg






2月3日。
「モツ鍋○○会」開催。
元同僚達と私、旦那サマとで飲み会でした。今回は7名参加。
ネーミングの意味は不明ですが、仲間のひとりがつけたのが[モツ鍋○○会]。
○○には私達の苗字が入っています。本当に意味不明(笑)
今回は 麻生の『モツ屋 角座衛門』です。
私は、モツ鍋は九州でしか食べたことないんですけど
意外と皆な札幌のモツ鍋やさんをいくつか知っていて
詳しいのですよ(どこどこのお店がおいしいとか)!すごいなぁ☆
ここのモツ鍋は割とあっさりめでした。おいしかった~(*^^*)

それにしても、気心知れたメンバーとの飲み会と言うものは、
何故こんなに楽で楽しいのだろう。
気を遣わなくていいってのは(多少は遣うべきなんだろうけど)
本当にリラックスできます♪仲間っていいなぁ…(^^)v
そして、2次会。2名は帰りましたが、残り5人でGO!
c0148270_9422847.jpgc0148270_9424472.jpg






2次会は『角座衛門』から歩いてすぐの『クッチーナ』
何となく歩いて決めたお店。久しぶりに来ましたが、こちらもおいしかった!
特にニョッキは皆なに大好評♪
ここでは赤ワインをメインに飲みました。
飲めない私が調子に乗ってたくさん飲んだので、帰りのタクシーあたりから
頭がぐらぐら。
家に帰ったら「頭いたーい、気持ちわるーい」を連呼。
折角楽しかったのに、いかんいかん!次回はお酒はセーブせねば。
次の日の朝のお弁当は作れませんでした(vv;)ごめんよ、ダーリン☆
あぁ、豆まきもしなかったな。節分だったのに。ちょっと心残り。

人気ブログランキングへ ←よろしかったらワンクリックお願いします☆


[PR]
by abebe703 | 2009-02-05 09:57 | 未分類

つ、疲れた…。

いつもこのブログを見てくださっている方なら
お気づきかと思いますが、
スキン変更しました(ブログのデザインを変えました)☆
それに伴って、今まで書いた200件近いブログの記事を
見直すはめに…。
1行に書ける文字の制限があり、
写真や行間等を調整しないとおかしなことになってしまったから…。
朝からびっしり、今までかかりました!8時間は続けていると思います(vv;)
完璧に修正できたワケではないですが、なんとか終了。
改めて最初の頃のブログを読むと恥ずかしくなりますね(笑)

今日載せようと思っていた記事は、明日書くことにします…。
肩も腰も、脳も、もう限界です(笑)

では、また明日…(^^)b
c0148270_15423578.gif

[PR]
by abebe703 | 2009-02-04 19:04 | 未分類

家計簿

c0148270_1520046.jpgみなさんは、家計簿をつけていますか?
私は独身時代につけていた事もありましたが
あるときを境につけなくなりました。
その開放感ったらなかったなぁ。c0148270_164869.gif



結婚が決まったあたりから、
再度家計簿をつけ始めた私ですが、
本当にただ記入するだけで特に頭を使わず過ごしました。
が、しかし!私が職を失った今、家計を管理せねばなりませぬ…。

重い腰をあげ、「2009年は家計管理を頑張る!」と旦那サマに宣言した手前、
頑張るより他ありません。
その為に今年はパソコンで管理できる家計簿を買ってみました。
それでもレシートだけ溜め込んで、のばしのばしにしていたのです。
午前中は外出し、用事を済ませ、今日も「Wii Fit」で運動し、午後から…
「家計簿づけを今日から頑張ろう☆」とやっとソフトをインストール。
慣れるまではとても面倒くさそう…(vv;)既にギブアップ気味ですが、
仕事だと思って頑張っております。
苦手分野なんですが、そうも言っていられません。
今、ちょっと嫌気がさして気分転換にブログを書いている次第です(笑)
そのうえ通帳の残高も管理しないといけないらしく(当たり前!?)
それも入力しないとダメらしいのです。
ブログを書いたら、記帳しに出掛けねば!


[PR]
by abebe703 | 2009-01-20 15:30 | 未分類

ホワイトイルミネーション

c0148270_19153443.jpgc0148270_19154858.jpg






今日は用事があって街へ。
その帰り道、大通り公園のホワイトイルミネーションを見ることができました。
ひとりで見るのは惜しいくらい綺麗。

観光客らしき人たちが写真を撮っている中、ひとり写真を撮るのは少~し
恥ずかしかったけれど、ブログを書くようになってからは、結構大胆に写真を
撮るようになりました…(いいのか悪いのか?)。
今までは通り過ぎていた日常の一コマをこうやって記録に残せるのは
素敵な事だなぁ…と思っているので、頑張るワケです(大袈裟だけど)。

[PR]
by abebe703 | 2009-01-09 19:24 | 未分類

えびちゃん現る

こんばんは。今日は写真なしでごめんなさい。
今週はぼちぼち予定があって、活動週間?でした。
月曜日…職安に提出する書類作成&職安へ
火曜日…妹のところへ遊びに
水曜日…病院&美容室
木曜日…旦那サマとお互いのクリスマスプレゼントの下見
      &旦那サマへのプレゼント購入
金曜日…友達(しよちゃん)のお宅へ遊びに
土曜日…今日は私のプレゼントを購入しに旦那サマとお出かけ
      (彼は夕方から同僚の結婚式に出席)
      彼を地下鉄の改札まで見送り、その後まだぶらりと
      ウィンドウショッピング。
      場所は札幌ステラプレイス。
      地下1階へ行くと…ん?なんだかちょっと人がおおいぞ…?
      携帯を準備してる?ん?誰か有名人でも来るの?
      その雰囲気につられて一応その人たちのそばに。
      有名人らしき人は「サマンサタバサ」へ?
      よくみえないなぁ…男性もいる。知らない人だからサッカー選手とか?
      でも皆写真を撮っている画像を遠目にみると…女性かな?
      ん~やっぱりよくわからず近くにいた年配の女性に「誰が
      いるんですか?」と聞いたら「えびちゃん」と一言。
      …そう、モデルの蛯原 友里さんです!
      警備の人が写真撮影は行わないでください!と叫んでいても
      皆な携帯でパシャパシャ。
      私は写真は撮りませんでした。
      けど、顔がちっちゃくて背の高いえびちゃんをちらりと見られたので
      十分満足。その場を去りました…。
      特別ファンではなかったけれど、やっぱりキレイだな♪と思いましたよ(^^)
      あっ、そうそう。美容室に行った水曜日に、ちょっと嬉しいことが。
      アシスタントの女の子が私と話すといつもシアワセな気持ちになると
      言ってくれました。 
      照れくさくて「え~!ありがとう!」以外のコメントは出来なかったけれど
      逆に元気をもらって…嬉しかったのです。
      なんだか、頑張るぞ~って気持ちになりました(単純)。
         

[PR]
by abebe703 | 2008-12-13 23:44 | 未分類

がっつり

c0148270_10485680.jpg3日連続で食べ過ぎたので、
昨日は粗食に徹しました。
そしたら…今朝は朝からお腹ペコペコ。




昨日旦那サマの夕食用に作ったおかずを自分用にキープしてあったので
今朝はそれをご飯にかけて「白菜と鶏ひき肉のあんかけ丼」に
してみました~。朝からがっつりです(笑)
生姜の風味がたまりませ~ん♪

[PR]
by abebe703 | 2008-11-18 10:53 | 未分類

祝1年♪

c0148270_180556.jpg私がブログを始めて1年が経ちました。
2007年11月13日がスタートだったのです!
そろそろ一年だなぁ…と思ってはいたものの、
一緒にブログを始めた友人のHさんのブログを
見て、今日がその記念日だと気づいたという
呑気者です(vv;)


最初は、緊張しながら言葉を選び選び文章を打っていたけれど
最近は、自分らしく表現できれば(他人に対して失礼ではなく、
モラルが守られていれば)それでいいのかな…と思いながら、
少し肩の力を抜いて書いています。
ある意味、自分を表現する場でもあり、自分自身の日記的なものであったり、
思い出記録帳だったり、友人に今の自分はこういう毎日を送っていますよ~
という発信源だったり…。
時には私が出かけたお店とか、オススメ商品情報が、「私の知らない誰かさん」の
役に立ったり参考になったり…してたらシアワセだなぁと思いながら綴っています。

背中をおしてくれたMちゃんには今でも感謝しています。ありがとう。
このブログを見てくださる皆様にも感謝します。ありがとう!

[PR]
by abebe703 | 2008-11-13 18:13 | 未分類

ぶらり

c0148270_18583360.jpg昨日は、お天気がよかったので
ぶらりと街に出かけました。
今回は地下鉄と徒歩。
大通り公園も通ったので携帯で写真をパチリ。



周りの人はお昼休みなのかなぁって感じの人やデートなど
のんびりベンチでくつろいでいます。
そんな中写真を撮っているのは私だけ…。微妙に恥ずかしかった(笑)
そして、向ったのは手芸のお店「カナリア」
カーテンを縫おうと思って出かけたのですが、これだ!ってのはなく…
でも、何かに使えそうな布(こうして何も作らないまま日が過ぎてゆくのですが)を
GET(^^)b
そして、夜は届いたDVD(ヒップホップダンス)を見ながら一人レッスン。
基礎の基礎の部分でも難しい。
少ししか動いていないのに汗かくんですよ、すごい運動量。
そんな風にちょっと頑張った結果、本日は首が痛くなり病院へ…(vv;)
先生に「スポーツクラブに行ってもいいですか?」と聞いたけど
痛みがおさまるまでは やめておいた方がいいです、って。そりゃそうだ。

[PR]
by abebe703 | 2008-10-23 19:09 | 未分類

おべんとう

c0148270_1011158.jpg有給休暇中の今、
自由にのんびりさせてもらっています。
スポーツジム一日体験をはじめ、掃除したり、
雑誌をじっくり読んだり、
妹のところへ遊びに行っては姪っ子と遊んだり、
手紙を書いたり…

書いてみるとたいしたことしてませんが(笑)
今日は旦那サマにお弁当を作ってみました(普通なんでしょうけどね、
今までしてなかったので)♪

まだ彼用のお弁当箱を買っていない(いいのが見つかっていない)ので
今日はカツサンドとサラダとスープです。
その余り(上写真)は私の朝とお昼の食事にしまぁす(サラダはないけど)!
早くお弁当箱買わないとなぁ…(^m^)

[PR]
by abebe703 | 2008-10-15 10:09 | 未分類

紅葉

c0148270_858331.jpgc0148270_858197.jpgc0148270_8583545.jpg






三連休最終日の13日。紅葉を見に出かけました。
目的は『三階滝』だったんですけど…
230号線を走っていましたが、渋滞で全然前に進まないのです。
普段は平日に行動する私達なのでかなりびっくり(旦那サマは
振替休日だったのです)!
あとでNEWSでみたら16キロ渋滞していたらしいです(vv;)
これじゃぁお休みが終わっちゃう~とUターンしました。
そしてまたまた芸術の森へ。
紅葉は部分的に…でしたが休日らしく人がたくさんいたのでにぎやかでした。
(ウチの旦那サマはたくさんのひとが楽しそうにしている空間が好きみたいで
休日にでかけるとにぎやかでいいなぁ…と嬉しそうにいつも言います)
お散歩してガラス工房などを見学したりしてのんびりぶらぶら。
そして…右の写真、わかります?
紅葉している木のしたで 紫陽花が咲いていました。
季節感ないなぁ…でもこのスモーキーな紫色の紫陽花、好きなんですよ。
鮮やかな色よりこういう色の方が好きかな。
季節感ないなぁ…と思いましたが、調べてみたら秋の紫陽花というのも
あるんですね。
紫陽花は梅雨の季節のイメージですが、北海道は夏に咲きます。
もともといわゆる日本の四季とはちょっとずれているので(笑)
余談ですが子供の頃、6月のカレンダーに紫陽花が描かれていましたが
時期が違うな、と思ってました。
c0148270_9384627.jpg話は変わってナナカマドの実がなっていました。
そういえば九州で見かけなかったなぁ…と思い
調べてみると、やっぱり分布は北海道全域と
本州の亜高山帯のみのようです。
日本は広いなぁ…。


それにしても、この日も20度超えの陽気。
暖かいのは嬉しいけれど、やっぱり地球温暖化の影響かな?と
不安になったりもしました。

[PR]
by abebe703 | 2008-10-15 09:59 | 未分類
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧