+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:trip( 28 )

ひとり旅 番外編

c0148270_14142025.gif
これは旅の番外編。
松本城を巡った日の夜、
『KASUKE山荘』でピアスがないことにきづく!!
それも両耳!

私の大のお気に入りで、
このブログでも紹介したことがあるくらいの☆

もしかしたら…ピアスをしてなかったのかな?
なんて希望的観測で考えたものの
kayoちゃん曰く、
ピアスをした私の後ろ姿の記憶があると…。
思わずその日に撮った写真をみて
(拡大して)耳にピアスがあるか確認(笑)
ついてる~、ピアス~☆
やっぱりなくした~!!

たいていの物は諦めもつくのに
このピアスは、諦めがつかない…。

次の日の朝、朝食を頂いている最中に
『KASUKE山荘』オーナーの恭子さんから
「ピアス、落されませんでした?」と嬉しい言葉が!!
片方、発見♪

そうなるとますます…もうひとつを見つけたい!
ふたりにお願いして、飛騨高山へ行く前に
松本城に寄ってもらいました。
c0148270_15211589.jpg

5分だけ…といいながら、かなりの時間を費やして。
なにせ、化石のピアス…
敷かれた砂利とは馴染んじゃうような見た目。
探しながら、目がチラチラしてきちゃいます。
観光をしている人から見れば
下を見ている私たち(探している)は不自然。
「何か落したの?」
「コンタクト?」などと
有難いことに
声をかけてくれる人がたくさんいて。

その中でも、特に感動したお話。
スーツを着た男性が声をかけてきてくれて
「何かお探しですか?」
ネームプレートを下げていて、どうやら市役所の方らしい。

私「ピアスをなくしたんです。」
男性「そうですか。大事なものだったんですね。」
私「はい。」
男性「わかりますよ。それは見つけたいですね。」

といって、一緒に探してくれました。
私以上に熱心に。

そのほか、松本城で働いているスタッフの方らしき人も
「3時になったら人が減るから(撮影イベントだったらしく)
それまで待って、3時から5時までの時間に探そう」と言ってくれる人も。

申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも
自分の気持ちが満たされ、
諦めがつきました。

それで、まだ探してくれていた市役所の男性に
「もう諦めます。行かなければいけないですし。
探してくださって、本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。」
と伝えました。
すると…
「そうですか…。残念ですね。また松本城へお越しください。」と
と丁寧に会釈してくださいました。

松本の人の人情に触れ、
「なんてよい町なの~!!」と感激した出来事でした。

快く松本城へ寄って、
一緒に探してくれた友達ふたりにも心から感謝します。
ありがとう!!



c0148270_15181167.gif





人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-12-10 15:19 | trip

ひとり旅 最終日編

c0148270_131527.gif
11月24日(火)。
夕方の便(飛行機)で帰る私が
それまでの時間、満喫できるようにと
keikoちゃんが計画をたててくれていました(感激)!!
前の晩、たくさん語り!?あって寝不足だったのに
案内してくれて、ありがとうね♥

keikoちゃんの友人の『KAKI工房』の朔郎さんご夫婦を訪ね
ショールームとご自宅を見せていただきました。
通常は、オープンハウスの期間のみしか
見ることができないのに…keikoちゃんが
事前に連絡して、お願いしてくれていた為に
特別に案内して頂けました。

北アルプス立山のふもとの
雄大な自然の中に『KAKI工房』さんはあります。
『KAKI工房』さんからつくり出される家具はもちろんのこと
そのライフスタイルに憧れる人が多いという…
雑誌や本などでも紹介される、知る人ぞ知る家具屋さんなのだそう。

そんな有名なのにも関わらず、
お会いしたご夫婦は気さくでとっても自然体で、そして親切。
ご自宅兼ショールームのスペースと
プライベートスペースのキッチンと
ショールームスペースの3階と…
すべて案内してもらえました。
ありがとうございます!!
たくさん写真を撮らせてもらったのでご紹介↓↓↓
c0148270_13222889.jpg
c0148270_1323361.jpg
無垢の家具を気構えずに使い、
時を経て味わい深くなっている家具たちは
空間にしっくりと馴染み、新しいものよりもかえって魅力的。
木の魅力をあますところなく感じられる
ご自宅とショールームでした。
柿谷さん、keikoちゃん、ありがとう!!

家具のほか、小物やニットものなどもありますよ♪
家具の注文方法や連絡先が知りたい方はHPをご覧ください↓↓↓
『KAKI工房』HP

この後は、「スターバックス富山環水公園店」へ!!
keikoちゃんと私の気持ちが一致して
(事前に調べて、行こうと思っていたお店なのでした)
ここに決定。
全世界のスターバックスコーヒー店の中から
2008年ストアデザイン賞最優秀賞を受賞したお店なのです。
c0148270_13454767.jpg
何が素敵かっていえば
デザイン+公園の中にあるってことかな?
犬の散歩に訪れて、ついでにコーヒーを…
という人多数!!
何故かみなさん、とてもオシャレです。
優雅な佇まいの方が多かったですね。
大きな窓からは、散歩をしている人々の姿が見え
水面が見えて、ほのぼのします。


飛行機の時間まで、ここでのんびりと過ごしました。
keikoちゃん、ありがとう!!
c0148270_1413451.gif
急な旅だったけれど
みんなが時間を調整してくれて…
たくさんの友達に会えたこと、本当に嬉しかった!!

メールも手紙もいいけど
友達とは、やっぱり会いたい。
遠いとなかなか…会えないけどまた会いに行くよ!!
みんな、ありがとうー!!!!!
またね♥
そして、「楽しんでおいで。」と
この旅を快諾してくれた旦那サマにも心からの感謝を!!
ありがとう♥
c0148270_1433297.gif


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-12-10 14:04 | trip

ひとり旅 4日目後篇

c0148270_10282617.gif
旅、4日目の後篇。
「金沢21世紀美術館」のあとは日本三名園のひとつである
『兼六園』へ♪
ここには、金沢に住んでいた頃は何度となく訪れていました。
季節ごとに違った表情を見せてくれます。
c0148270_10335356.jpg
c0148270_10485383.jpg
↑↑下の左上写真は
兼六園を代表する景観「徽軫灯籠(ことじとうろう)」。
霞ヶ池を渡る石橋を琴に見立てて徽軫(ことじ)をなぞらえたそうです。
右上はあまりにも有名な「雪吊り」
左下は「冬桜」。桜…咲いてました☆
右下は、この日の兼六園の中で
一番美しい紅葉をしていた木(私の主観ですが)。
兼六園内を散策した後は、金沢城跡へ。
c0148270_11134051.jpg
写真は、菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓。
日も暮れかけたので急いで散策。
建物には入らず、小高くなっている場所から
この建物の上からと金沢の街の風景を望む。
菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓の瓦が
白っぽいことに、mitsuyoちゃんが気付いたのですが
理由はわからず仕舞い。
調べてみると、金沢城は五代藩主綱紀の時代に改修されたとき、
屋根瓦が鉛瓦にふきかえられたそうなのです。
ですから、再現建築の際にも鉛瓦を使用したようです。
鉛瓦は全国的に見ても珍しいそうで、この瓦を使用した理由は
諸説あるようです。
気になる方は、こちらをクリック→「金沢城の鉛瓦」

金沢の街をしっかり堪能して、富山方面に戻り
mitsuyoちゃん、naomiちゃん、keikoちゃんと4人で食事。
またまた盛り上がり、あっという間の夜。
この夜はkeikoちゃん宅に泊めてもらうことになっていたので
ずっと一緒に過ごしていたmitsuyoちゃんとはここでお別れ(涙)
naomiちゃんともここでお別れ(涙)

さてさて、いよいよ最終日(帰る日)へつづくのであった…

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-12-10 11:41 | trip

ひとり旅 4日目前篇

c0148270_16321834.gif
11月23日月曜日。
この日は金沢巡りの予定♪
会いたかったsakuちゃんはかわいそうに風邪のためダウン↓↓↓
(せめて、初日に会えてよかった!!)。
mitsuyoちゃんとふたり金沢の町をしばらくドライブ。
普通の旅行では見れない懐かしい風景をみることができて
当時の記憶がよみがえり、感慨深い。
(私は昔、金沢に住んでいたのであります)

そのあと、行ってみたかった『金沢21世紀美術館』へ!!
この建物の設計者は、世界的に著名な建築家。
妹島和世(せじま・かずよ)さんと西沢立衛(にしざわ・りゅうえ)さん。
これまで、ヨーロッパやアメリカで
美術館など数多くの建築を手がけてきた二人だそうな。
c0148270_16395820.jpg
建物も素敵だけど
中が思っていた以上に楽しい!!
金沢に住んでいたら、定期的に行きたい!!
開放的でお洒落で、イベントも興味深いものばかり♪

作品展示ブースは、写真撮影不可なので(あたりまえかぁ)
お見せできませんが、今回一番気に入ったのは
広瀬光治さんと西山美なコさんの≪Knit Cafe in my room≫
普段はここまでスイートなデザインを好まない私ですが
徹底したプロフェッショナルなラブリー空間に
ただただ圧倒され…格好いい!!のひとこと。
広瀬さんの編み物のテクニックと発想、
西山さんの「かわいい」世界観に
すっかり魅了されたのでした。
そのほか、最後まで「???」という作品もありましたが
芸術ってそれでいいんだろうな…きっと。

そして、ここは写真撮影のOKが出ました↓
c0148270_1658379.jpg
『当房優子の色合わせの楽しみ』
色や柄の組み合わせって
意外と大胆にできないもの(私だけ?)。
このブースは、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような
キュートな色とりどりの作品でいっぱい。
手始めに小物から…色を楽しんでみようかな?って
思わせてくれる楽しいブースです。

お腹も減ったので、館内の カフェレストラン『Fusion21』でランチ。
「美術館で第2の感動」をコンセプトに加賀野菜を取り入れた
モダンフレンチメニューをご用意しているんだとか。
実際、とてもおいしかった!!
美術館目的じゃなく、食事目的でもありなお味♪
美味でした~♥
c0148270_17173613.jpg
c0148270_17172158.jpg
カフェ内で撮った写真
このとき、とても美しい女性がカフェ内に…
ピアニストの西村由紀江さん
(って私は全然気付かなかったんだけど)!!
どうやら取材をうけている最中らしい。
写真撮影も行われていた…
ガラス越しに私たちも映らないかな?と思ったら
どうにも不自然な動きをしちゃう私たち(笑)
顔ちっちゃくて美しい女性でしたよ。

4日目後編へつづく…

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-12-08 17:28 | trip

ひとり旅 3日目編

c0148270_17573836.gif
11月22日日曜日。
『KASUKE山荘』を後にした私達が向かったのは
飛騨。
ここでもうひとり、友達naomiちゃんと待ち合わせです。
彼女のお仕事上の関係で訪れる事になった
『kino work shop』さんのアトリエ兼ご自宅。
(↑気になる方はここをクリック)
ちょうどガラスの器と家具の、「オープンアトリエ 2009」を開催中で
関係のない私達までお邪魔する事に…(^^;)
暮らしや家に生き方があらわれていて(と、私は感じた)
とても素敵なご夫婦。
お仕事のプロ意識はもちろんですが、
気さくでさわやかなカップルに
こちらまで癒されました。
c0148270_1832747.jpg
c0148270_1834645.jpg
↑毎日暖炉のガラスを磨くというご主人。
最初に暖炉を見たときに、違和感があったのは…
ガラスがあまりに美しかったからでした。
家をいとおしみながら大切に暮らすって
こういうことなのだ…と教えられました。
木でつくられた家具も、小物も
素朴でいて洗練された使い易そうなものばかり。
お友達の陶芸作家さんが作ったという壁飾り(写真右下)が
私はとっても気に入って
写真をとらせてもらいました。
売っているなら…買いたいぐらいでした♪

ご縁があって、またいつかお会いできればいいな…と
ほんわかとした気持ちで帰りました。

このあとは女子4人で富山県高岡市の『noce』で食事。
地元の友達がいるとお店選びも早い。流石のひとこと☆
頼りになる友達です。
c0148270_1815081.jpg
話は尽きなくて
楽しい夜。
本当に久しぶりに会ったのか…と
不思議な気分。
友達って…いいなぁ…♥


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-12-07 18:20 | trip

ひとり旅 『KASUKE山荘』編

c0148270_16314932.gif
忙しくなると
一杯一杯になるのが悪い癖で…
ブログの更新が遅くなりました。

本日は旅の『KASUKE山荘』編。
長野県北安曇郡白馬村にある素敵なお宿。
魅力溢れるこの山荘を言葉では伝えきれないので
写真をメインにお送りしたいと思います♪
c0148270_16291236.jpg
c0148270_16293094.jpg
予約の時点で
以前泊まったことがある旨伝え
泊まったことのないお部屋にしてもらいました。
今回は、初の「和テイスト」のお部屋です。
この山荘は4部屋しかないのですが、
すべて雰囲気の違うお部屋です。
このお部屋も素晴らしい!!ですが…お風呂だけ残念(普通)でした。
(一緒に宿泊した友達がクチコミサイトで調べておいてくれて
心の準備ができて!?いたので*がっかり度*は少なくてすみました)
それ以外は『大満足』のひとことにつきます。
写真撮影もOKをもらえて
(アンティークショップのスペースのみ撮影NG)
写真も撮り放題です(笑)
c0148270_16393873.jpg
↑夕食のごく一部。
食事メニューの創造性は、本当にすごいんですよ。
普段から「食」というものを大切にしているオーナー達だから
出せる味だと思います。
どれもこれもおいしすぎます!!
器のコーディネートも楽しみのひとつです♪
c0148270_1642469.jpg
c0148270_173559.jpg
↑食事をしたスペース。
食事をするスペースがたくさんあって
他の宿泊客に出会う事はほとんどありません。
夕食と朝食の場所も違って、気分は変わるし
インテリアも楽しめて楽しいのです。
c0148270_16465157.jpg
↑ボリュームたっぷりの朝食。
c0148270_16475648.jpg
↑朝食をいただいた室内テラス。
c0148270_16542372.jpg
c0148270_16584834.jpg
↑リビングスペース

生活を楽しむヒントであふれている憧れのお宿です。
またいつか…訪れたい!!

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-12-06 17:05 | trip

ひとり旅 2日目編

c0148270_1992238.gif
11月21日土曜日。
この日は、mitsuyoちゃんの運転で
kayoちゃんと3人、長野県松本方面への旅です☆

到着したのは昼どきだったので、まずは腹ごしらえ。
夜はホテルの食事が素晴らしい…というのを知っているので
軽めにしようと『弁天本店』でざるそば。
c0148270_19222253.jpg
こしのある蕎麦で、
とてもおいしい☆けど…お腹空き空きの私達には
ちょっと足りない。
たい焼きが食べたかった私には、逆にありがたかったりして(笑)
チェックしていた『たい焼きふるさと』はすぐ近くだったので
1個ずつ購入。ウィンナーやカスタードもあるらしいのですが
スタンダードなあんこを…3人とも食べましたよ☆
私の人生で「一番おいしいたい焼き」は、
生まれ育った町にあったお店の味。
それはさすがに超えられないけど、なかなか美味~!
パリッとした皮が好きな人にはたまらないと思いますよ。
c0148270_19273272.jpg
今回は、旅行誌は「ことりっぷ」を買ってみたのですが、
その情報やお店のセレクトは、なかなか!女性にはオススメ。
大きさも程よくって(A5サイズくらい!?)、旅の邪魔になりません。
c0148270_19345459.gif
そして、松本といえば
国宝『松本城』
c0148270_1936231.jpg
c0148270_19364647.jpg
日本の城郭の中で
国宝に指定されているのは4つだけなんですって!!
姫路城・彦根城・犬山城、そして松本城。
松本城は築城約400年で、
城の内部もほぼ戦国時代のままというから驚きです。
それこそ、国の財産だと思います。
そして、内部の階段の急なこと急なこと…。
昇るのに必死で内部をじっくり見ていなかったりします(苦笑)
松本城見学は意外と時間がかかってしまったので
この日の宿へ向かうことに…♪
じゃじゃ~ん!!
3度目(多分)の『KASUKE山荘』です。
c0148270_19474918.jpg
宿の様子は
次回へつづく…。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-11-27 19:49 | trip

ひとり旅 初日編

c0148270_18452865.gif
ひとり旅…といっても
友達に会う為の旅なので、行きと帰りだけひとり。
あとはみんなと会えた、Happyな旅となりました。
思い立ってから1週間ちょっとで出掛けたので…
急なお誘いだったのにも関わらず、
時間を作ってくれた友たちに感謝します!!

旅日記のはじまり、はじまり~♪

11月20日金曜日
千歳発羽田経由小松行き。
乗り継ぎの為、羽田空港で3時間程時間をつぶす。
この間は、旅行雑誌を熟読(笑)
小松に着いたのは18時半すぎ…。
空港でmihoちゃんが待っていてくれました。
夜の食事は都合がつかないということで
空港に会いにきてくれて、感激!
5分も話せなかったけど、やっぱり会うってすごい事だな~って。
ママになったmihoちゃんは、かわらず明るくて素敵な笑顔の女性でした。
元気をもらって、バスにて金沢駅へ☆
この夜は、sakuちゃん、amiちゃんと食事。
昔の仲間っていいな~、楽しくってテンション上がるぅ↑↑↑
そして、mitsuyoちゃんが遅れて到着。
楽しくって、盛り上がっていたら…閉店時間を過ぎてしまった(^^;)
なんと、ビルが閉まって出られない!!
お店にもどって従業員専用出口から出してもらったという…(笑)
そんな旅の初日☆
この夜は(というかほとんど)mitsuyoちゃん宅に泊めてもらいました。
2日目につづく…。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-11-27 19:06 | trip

in 九州 最終日

c0148270_025264.gif
9月23日木曜日。
この旅もいよいよ最終日。
あっという間のでした。
湯布院の宿を出て、駅まで送ってもらって…
念願の『特急ゆふパノラマDX』に乗って博多へ向かいます。
↓↓↓これに乗ったんです♪
c0148270_074749.jpg
でも…でも…
乗って気づいたんですが、
進行方向と逆に座るんですよ(vv;)
湯布院が遠くになってゆく~~という景色を
見ながら乗るのです。
景色は確かに良いし、森の中を走っているような
感動があります!
できれば、行きの電車に乗りたかった(笑)
それは、いつかの楽しみにしておきます☆
c0148270_0134540.gif
湯布院から、しばらく単線を走る列車…。
ということは、本数があまりないんですよ。
ということで、朝一番に乗ったので、博多には11時過ぎには到着。
飛行機の時間は15:10。随分時間に余裕があります。
すぐに地下鉄に乗って福岡空港に向かい、搭乗手続きを済ませ、
荷物も預けて身軽になって、天神へと向かいました✿
c0148270_0114273.jpg
久しぶりにラーメンの『一風堂』へ。
前回は本店、2度目の今回は西通り店。
並びましたよ~!!
後日談ですが…札幌にも『一風堂』はあるらしいのです。
でも、本場の味とは違うはず!と勝手に納得&満足(笑)
ラーメンを食べても、まだ時間があったので
ウィンドウショッピング。
『イムズ』
おもしろいイベントを発見。
その名も『LIFE SIZE ZOO』
c0148270_012156.jpg
ダンボールだけで組み立てられた動物達。
どれも等身大らしいのです!
ダンボールでここまで創れるんだぁ…と
すっかり感心。アートでもあるけれど
見ているだけでも楽しいですよ♥
10月18日まで開催しているみたいなので
九州在住の方、興味があれば是非(^^)v
c0148270_036026.gif
このあと、空港へ向かい
無事に帰宅しました。
家に着いたらもう21時。
か~な~り、へとへと(笑)

充実の楽しい旅でした!
めでたし、めでたし!

旅ブログをすべて読んでくださった方々、
ありがとうございました(^▽^)/

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-10-13 00:39 | trip

in 九州 湯布院編

c0148270_23263662.jpg
9月22日(火)。
朝からレンタカーで湯布院へ向かう。
意外とスムースに到着。とはいえ、湯布院周辺は結構混んでいて。
ふたりで相談して、夕方返却予定のレンタカーを先に返す事に。
宿に連絡してチェックイン前に荷物を預かってもらいました。
これで、徒歩でゆっくり散策できます♥
c0148270_2344541.jpg
↑まずは、雑誌を見て行ってみたかった
hana+zakka+cafe『TAKAKURA』さんへ。
近くに住んでたら、いろいろ買っちゃうんだけどな~と
思いながら店内をぐるりと一周。
こういうお店、近所にあったら楽しいな♪
カフェにも惹かれつつ、着いて早々お茶するのも…と次へ!
c0148270_23591644.gif
気になるお店に入りながらぶらりぶらりと進んでいくと
お昼が過ぎて、小腹が空いてきます。
でも、しっかり食べちゃうと
「食べ歩き」ができないしなぁ…と思っていたら
良いお店発見!
『cucu・chi』カフェのおにぎりコーナー。
c0148270_23513129.jpg
ここでちょっと高級!?なおにぎりを買って、
お店の前のベンチでぱくり。
c0148270_2352077.jpg
お、おいし~!!おいし~!!
ここを選んで大正解!
c0148270_062972.gif
そして、立ち寄ったお店の中でも、
一番たくさん買い物したのは…
c0148270_045844.jpg
↑↑↑『豆吉本舗』。ほとんどお土産ですけど☆
味見もできるし、おいしい豆がたっくさ~ん!!
まだまだ色々試してみたい豆がいっぱいです。
以前湯布院を訪れたときも、似たようなお店(豆の専門店)があって
とっても気に入っていたから、また行こう♪って思ってたんですが
そのお店は見当たらなくって、このお店を発見したんです。
味見だけして帰る人もたくさんいたけれど、
購入する人も多く、たいへんな賑わいです☆
だって、おいしいもん✿ウチの旦那サマも気に入って
北海道にもあればいいのに…と言ってました。
そのうちHPから注文してみようと思ってマス(*^^*)
c0148270_0151237.gif
つづいては、
九州に住んでいた頃にも見たことのなかった『金鱗湖』
やっと見ることができました!
昼間だったので名物の朝霧を見ることもなく
湖というよりは、普通の池のようでした。
でも、目的は他にもあって…『鍵屋』さんにも行ってみたかったのです。
そして、名物のおはぎを頂きました~♪
1個150円でお茶もつくんですよ☆これは嬉しい!
c0148270_0222779.jpg
カウンターで食べるもよし、外で食べるもよし。
私達は庭を眺めながら♪
c0148270_026026.jpg
c0148270_0275866.gif
湯布院は、何度訪れても楽しい。
ゆったり散策できて、旅してるな~って感じます。
足湯もしようと思っていたのですがお休み…残念。
相当歩き回って疲れたので、由布院駅まで戻り
宿に連絡。迎えに来てもらいました!
あまり期待していなかった(ごめんなさい!)お宿だったのに
皆さん対応もよく、お部屋もキレイで。
普通っぽさが逆に良くってのんびりできました。
感謝感謝!この旅すべてが満足!

…九州の旅のお話もあと一日。
もう少しおつきあいくださいね♪次回へつづく…。

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-10-12 00:34 | trip
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧