+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:photograph( 8 )

a rainbow


c0148270_2141511.gif


11月11日の虹。

c0148270_214354.jpg





人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-11-12 21:05 | photograph

in photoframe

c0148270_9242194.gif
友達の誕生日にフォトフレームをプレゼント☆
その夜メールがあり、
私が撮った写真を入れたいのでセレクトしてプレゼントして欲しい、
という光栄な依頼がありました♪
先日、やっと渡したのがこれ↓↓↓
c0148270_9251570.jpg

フレームそのものの幅に厚みがあって
装飾性の高いデザインだったので、写真選びは…
結構悩みました。
ひとつに決められず、こんな数…(笑)
季節とか気分とかで入れ替えれるしっ♪
「大は小を兼ねる」ってことで。

プレゼントしたフレームは正方形。
写真って、正方形じゃないから
どの部分をカットしたら一番映えるか…
考えながらセレクト&カット。
渡す前にうちの旦那サマに見せたら、
「そうだね~、写真って正方形じゃないから
難しかったね。でもいい勉強になったな!!」と。
相変わらず優しいコメント♥
楽しい作業で、友達も喜んでくれたし…。
今度は自分でカレンダーでも作ってみようかな~(^^)b


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-12-14 09:48 | photograph

in 旭山動物園

c0148270_1921872.gif

5月16日(土)に出かけた旭山動物園の写真です。
c0148270_19221363.jpg
c0148270_19222947.jpg
c0148270_19224465.jpg
c0148270_1922585.jpg
c0148270_19231964.jpg
c0148270_19253613.gif
お弁当と敷物を持って出かけた動物園。
ピクニックみたいで楽しかったです♥


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-06-08 19:27 | photograph

写真撮影の練習

c0148270_17593293.gif
5月9日土曜日。
この日は、『滝野すずらん公園』へ出かけました。
写真撮影の練習ということで(旦那サマの提案)。
折角デジ一カメラを買ったものの、
ちゃんと練習していないので
機能をまだまだ(というか全然)使いきれてないのです…(^^;)
この日はシャッタースピードと絞りを勉強!?したんですけど。
身についてないから
悲しいかな日が経つと忘れちゃうものなんですね~、これが。
北海道は良い季節なので、これからもっと練習と称しておでかけしようと思います♪

たくさん撮った写真の一部をご紹介~☆
c0148270_1884437.jpg
c0148270_189240.jpg
c0148270_1891731.jpg
c0148270_1893888.jpg
c0148270_1894976.jpg
この公園、
家族連れやカップルの次に多いのは…
一眼レフカメラを持った人でした(私が見る限りでは)。
それも、かなり本格的なカメラを持った人たちばかり…。
デジ一カメラ初心者の私たちとは格が違う感じです(笑)


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-06-04 18:25 | photograph

写真整理

c0148270_8382586.gif
c0148270_836784.jpg
写真の整理もしないままデーターだけがたまってゆく日々。
いよいよ焦ってきました。
データー写真の整理の前に
以前プリントアウトした写真の整理から。
2つ前くらいの携帯電話で撮った写真を(ずっと前に)現像したものです。
一緒に旅行した両親と妹にはアルバムに整理して
プレゼント済み。自分のは後回し…と思っていたら
すっかり忘れていました。
棚の整理をしたら出てきた写真たち。
気に入ったアルバムを探してきて、整理してみました(^^)b
現像したとき、
画像がちいさくて余白が多い事に驚きましたが
実は、ポラロイド写真みたいな雰囲気が気に入っていました。
c0148270_8575522.jpg
改めて見ると、意外とイイ感じ。携帯電話カメラならではの味のある写真。
似た写真が2枚くらいあるものは、片方は
メッセージカードとして使おうと思っています…
(というか、既に使ってみました)☆
この使い方、結構いいかも~!とすっかり気に入りました♪

…というワケで、写真整理の長い旅!?ははまだまだ続くのであった。

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by abebe703 | 2009-03-13 09:10 | photograph

いやっほーい!

c0148270_16211715.gif
c0148270_1029636.jpgc0148270_10292332.jpgとうとう…
買っちゃいました!
デジタル一眼レフカメラ☆
1月31日(土)に!



欲しいね~と二人で具体的に話し始めてからは
早かった!
きっかけは私が「カメラ日和」という雑誌を買ってきたコトかなぁ?

それからというもの毎日カタログやカメラ雑誌を眺め、インターネットで調べ
(旦那サマの方がとっても積極的に)、二人で妄想を膨らませ(笑)選びに
選びました。
二人で同じメーカーに行き着いたものの、機種はどうしても折り合いつかず…
結局私の希望通りに(^^;)
最終的には彼も納得で決めたから良かったけど。
レトロなデザインと軽さ、全体のバランス等とっても気に入っております。
写真は、バッテリー充電中に二人で「似合うかな?」「こんな感じで持つのかな?」
などと、それぞれポーズをとってみたもの(笑)
春には色んなところへ出かけて写真が撮れるようにと勉強中。
私はもともと説明書を読むのが好きじゃなくて、勘でいじるタイプ(実は彼も)なので、
今回珍しく二人とも真剣です。私はまずはカメラ雑誌で用語を勉強中。
奥が深くて難しい。少~しだけだけど知識が増えると、デジカメでもそこそこ
色んなコトが出来るのだと気づき、今までいい加減だったなぁ…と反省したりして☆
まだまだ使い方もチンプンカンプンだけど(彼はもう大分理解している様子)、
これからの二人の共通の趣味になりそうです。
最初の投資はちょっと大きかったけれど、ふたりで一緒に歩む人生の中で、
共通の趣味が生まれるというのは大切なこと☆楽しみも増えます(^^)b
そのうちこのブログにも、この愛しのカメラで撮った写真を載せられるように
頑張ります!

[PR]
by abebe703 | 2009-02-02 10:43 | photograph

朝焼け

c0148270_18551410.jpgc0148270_18553371.jpg






自宅からみえる朝焼け…。
土曜日の朝の風景です。早起きしてみるのもよいものデス。

[PR]
by abebe703 | 2008-03-10 18:57 | photograph

 耶馬溪


c0148270_2125299.jpgc0148270_21262897.jpg






今日は、大分県の耶馬溪あたりをドライブ♪
紅葉はもう終わりかな…と思いながらも確かめずにはいられず。
でも心ときめく景色には出会えず…色づいた葉の残った木を激写!

ちなみにこの2枚の写真はうちの旦那サマ撮影。
気に入ったので、ブログに載せてみました(^^)v

[PR]
by abebe703 | 2007-11-25 21:32 | photograph
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧