+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:works( 16 )

完成!


c0148270_9111511.gif

ご提案から携わらせて頂いたS様邸が完成しました!
佐賀県のお客様です。
完成はこの目で見る事ができませんでしたが
井本ホームさんのブログ
ご紹介頂いてます。

ご提案段階のパースと展開図です↓
c0148270_9133595.jpg

家の完成は
ご提案が形になる、感動の瞬間です。
何より、S様が喜んで下さっているということで
微力ながらお役に立てたのかな…と嬉しくなりました♪




人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-04-15 09:16 | works

九州紀


c0148270_1143757.gif

11月19日(金)

九州へ向かう。
今年最後の打合せの旅。
朝自宅をでて
唐津の井本ホームさんに到着したのは18時半過ぎ。
そこからちょっと打合せをし
ご自宅にお呼ばれし
hitomiさんの手料理に舌鼓♪
写真は撮り忘れちゃったが…
おでんが特に絶品!
大袈裟じゃなく、人生で一番おいしい「おでん」だった。
そんなセリフを聞いたら
実家の母が嘆くかもだけれど(^^;)

11月20日(土)

午後からY様邸の現場に連れて行ってもらう。
完成目前の現場。見る前からワクワク☆
Y様ご夫婦にもお会いでき、嬉しさ倍増!
現場は、職人さんが壁を塗る作業中。着々と進んでゆく。
c0148270_11124791.jpg

Y様ご夫婦にお許しを頂き
現場撮影。
お家が特定できないように
抽象的な写真ではあるが、少しご披露!
と〜っても素敵に仕上がりつつあり、
完成が楽しみ!

その夜はhitomiさんが
「小城清水滝灯り」に連れて行ってくれた。
その前に腹ごしらえ。hitomiさんの提案で
Y様もオススメの武雄の「ビストロBen」へ。
人気店だそうで、予約は必須のよう。
何故か…現場でY様に予約の電話をしてもらい!?
(↑ありがとうございます!)
無事に食す事ができ、味にも大満足♡
確かに…お、おいし〜♪
c0148270_11272073.jpg


その後、いよいよ
「小城清水滝灯り」へ。
その混みっぷりったら…細い山道沿いに車を停めるのだが
かなり上まですすむ。
あまりの込み具合に不安になったhitomiさん。
「どうする?諦める?」と聞かれたが
折角つれてきてもらったのだし、是非見たいとお願いして
ひたすら前へすすむ。
ふぅ〜、やっと駐車場所がみつかる。
運転おつかれさまです。
写真では伝えきれない
とても幻想的で美しい灯りたち。
最高♪
「是非見せてあげなさい」と提案して下さった
社長にも感謝!
c0148270_11382761.jpg

c0148270_11384686.jpg

c0148270_11385963.jpg

c0148270_11391159.jpg

c0148270_11392771.jpg

c0148270_11394050.jpg


11月21日(日)

この日は3組のお客様の打合せ。

午前中はモデルハウスにてS様と。
プラン段階の打合せ。
家づくりに、とても意欲的なS様の姿に
こちらの熱も高まる。

午後からは現場にて。
13時からM様邸。
16時からT様邸の打合せ。
この季節は日が短く暗くなるのが早いのが難点☆
T様との打合せ途中から暗くなり
T課長がつけてくれた作業灯のもとで打合せ。
その後事務所に戻り
M様と打合せのつづきを。
T様との打合せのつづきは23日に決定。

11月22日(月)

今回の来訪が今年最後ということで
井本ホームさんの粋なはからいで
1日延泊させてもらう。
大感謝!!!!!
22日はhitomiさんとmakiちゃんと天神で
女子会。
ウィンドウショッピングをしたりランチをしたり
お茶したり。話は尽きないが
16時過ぎには帰らねばならないmakiちゃん。
名残惜しい〜。
c0148270_11491853.jpg

c0148270_12124591.jpg

その後はhitomi さんと
キャナルシティのトード・ボーンチェ作のツリーを見に♪
c0148270_12243149.jpg

その後博多に向かい、hitomiさんは高速バスで
唐津へと帰る。
私は長崎から会いにきてくれる
kumi と19時過ぎに待ち合わせ。
会えた時間は2時間半くらいだったけれど
顔を見て、声を聞いて、話すって事は
会えない期間を埋めてくれると思う。
彼女は体調がすぐれず
実は私もちょっと疲れが出て
風邪のひきかけ…状態だったけれど
それでも、やっぱり会えてよかった!
来てくれてありがとう♪

この日は博多に宿泊。

11月23日(火)

朝、バスにて唐津に向かい
T様と打合せのつづきを。
方向性がおおよそ見えて、ひと安心!
やっぱり打合せは重要。と実感。
T様の笑顔にも癒され
「家づくり」に関われる幸せを
ひしひしと感じながら…

この日の夕方には飛行機で帰路へ。
到着した21時過ぎには
気温1℃の北海道。
九州の寒暖差を体感(ぶるぶるっ)。
やっぱり北と南の差は大きいのね…。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-11-26 12:47 | works

九州へ

c0148270_1431268.gif


8月27日〜30日の3泊4日で
佐賀県へ。
もちろんお仕事です☆

27日の夕方に到着し
まずは次の日の打合せの為のミーティング。

28日Yサマの打合せ。
10時〜18時までと長時間になったけれど
家の完成を心待ちにしているYサマとの打合せは
本当に楽しく、内装等も8割がた決まり
方向性もきっちり見えて、イメージばっちり♪

ホテルに戻ってから ウチの旦那サマと電話で話し、
「私は楽しかった〜。多分お客様も…?と思うけど。」
…と急に不安になる私。
「ナオミが楽しかったなら、お客様もきっと楽しかったさ」
と断言してくれた旦那サマ。
そうだといいな♪
(後日談。Yさまのブログで 打合せを喜んでくれた様子が伝わり
一安心。キュートで一生懸命なご夫婦なので
すごく応援したくなります)
    
29日午前中は 私のインテリアセミナー。
う〜ん、相変わらず緊張しました(^^;)
人に伝えるって、本当に難しい。
聞いて下さった方々に感謝します。

30日午前中は、hitomiさんと今後の
「雑貨屋さん」企画のための打合せ。
 
その後バスで福岡空港に向かい
空港にて makiちゃんと会う。
1時間半くらいしか話せなかったけど
彼女といると 癒されます。
後ろ髪ひかれつつ 北海道へもどる。

今回も 井本ホームさんには大変お世話になりました。
いつもありがとうございます!

今回は写真を撮るのをすっかり忘れており
唯一撮ったのがこれ↓
c0148270_14241587.jpg

「そば処 たなか」さんのおそばのコースです。
井本さんにごちそうになりました。
いつもおいしいところに連れて行って下さって
ありがとうございます♪
品の良い絶妙な塩梅の味付けに
わたくし、ノックダウンでございます(笑)

九州はもちろん暑かったけれど
エアコンがあるから
ホテルではぐっすり眠れました。
九州へ行って、逆に体調が良くなったような…
そんな気さえします。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-09-01 14:35 | works

フローリング


c0148270_985955.gif

4月24日は
ウチの旦那サマと一緒に
無垢フローリング販売のショールーム「SeeGel」へ。
写真は撮らなかったんですけど
ショールーム内の床には
たくさんの種類のフローリングが
実際に貼られています。
木種、塗装色、幅、加工方法で
随分とイメージが変わってきます。
わざと古めかしい雰囲気をだすために
傷をつける加工もできるようです。

自分の家に…といいたいところですが
賃貸住まいの私たちなので
お互い 仕事として勉強しに行きました♪

ご提案する立場として、多くの商品を知っていることは大切なので☆
ネット販売から始まった会社のようですが
やはり実物を見れるショールームがあるというのは
有り難いですね。
見る事、触る事も大事ですもん(^^)b

店長さんもスタッフさんも
とっても感じの良い方たちで
知識も豊富です。

私は、このサービスに感激しました。
フローリングに
お客様のご希望の文字を入れられるそうです。
(1枚のみ)
c0148270_941237.gif
↑HPより
こんなのを見ちゃうと夢が広がりますね♥

無垢フローリングを検討中の方には
是非足を運んで欲しいと思う
ショールームのご紹介でした。

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-04-28 09:29 | works

杜の家


c0148270_13554398.gif

c0148270_13471059.gif

16日は
翌日からの打合せ等について打合せ。
17日は、お客様との打合せ。
18日は、前回に引き続き
インテリアセミナーを開催させて
頂きました。
写真は、モデルハウス「杜の家」。
庭の花達も
美しく咲いていました。

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-04-26 13:56 | works

とうふ屋さん

c0148270_8431914.gif
2月19日~22日の日程で、
九州へ行ってきました。
コーディネートのお仕事で。

お客様との打ち合わせと
勉強会(セミナー)の講師として。

お客様とお会いできるのは
とっても楽しみでワクワクしていましたが
セミナーは、楽しんでいただけるだろうか…
ひとつでもヒントを得て帰っていただけるだろうか…
と、考えれば考える程、正直プレッシャーで
心臓バクバクでした(^^;)

何はともあれ、無事終了。
日々必死だったので、お仕事に関する写真は
まったく撮れませんでした(@_@。
シャッターチャンスがたくさんあったのは
夜のうたげ(おいしいものをたくさん御馳走になりました)。
なのに、それも撮影を忘れ…(自分に呆れちゃいます)。

やっとカメラをバッグから出したのが最終日の朝(笑)
朝食を一緒に…と
とうふ屋さんに連れて行ってもらえました!!
感激です☆

『川島豆腐店』
佐賀県唐津市京町1775
0955-72-2423

c0148270_8584258.jpg
店内は素敵な佇まい。
まるで知る人ぞ知る穴場の割烹みたいな感じ(私のイメージ)。
カウンター席になっています。
「あの王監督も訪れた事がある」そうな。

c0148270_975741.jpg
店内に入ると、
できたてのざる豆腐をよそってくれます。
まろやかでコクがあって美味!
c0148270_913059.jpg
この食事コーナーは予約制で
コースになっているようです。
c0148270_9175532.jpg
豆腐づくしのお食事で、
どのくらいの量が出てくるかわからず
すすめられるままおかわりすると
お腹がはちきれそうなくらい いっぱいになりました。
本当に、おいしゅうございました♪

帰って来て調べてみると
「唐津唐津藩に豆腐を献上していた歴史をもつ江戸時代創業の豆腐専門店」。
なるほど頷けるお味でした。

感謝感謝の3泊4日の九州Day。
お仕事を下さるオーナー様と
そのお施主様の期待に応えるべく
また頑張って行こう!と改めて思う日々でした。


☆余談☆
雪もなく、春のような九州から戻ってきた昨日。
札幌は寒く、やはり雪は残っていました(当り前か…)。
雪の上で旅行バッグをがらがらひくのは至難の業。
みぞれ状になった雪がキャスターにはまって
キャスターが機能しません!荷物の重みがそのままになって
運ぶのが大変でした(^^;)
昼間は上着を脱いで天神(福岡の街)を颯爽と歩いていたのに…と
北と南の気候の差をしみじみ感じながら
家路を急ぐ私でした。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-02-23 09:22 | works

モデルハウス

c0148270_10193610.gif
お久しぶりです。
まるまる2ヶ月も更新をサボってしまいました(^^;)
気持ちに余裕がなくってね…(はい、言い訳です)。

今年の3月くらいに、素晴らしいお仕事のお話を頂いて
それがやっと形になりました。
モデルハウスのコーディネート全般に携わらせて頂きました。
プレッシャーはたくさんありましたが、
是非今後ますます活躍して頂きたい!と
心を込めて考え抜いてきたモデルハウスです。
もちろん一人で創り上げたわけではなく、
オーナーさまと一緒に創りあげました。
想いの詰まったモデルハウスになりました。感謝感謝です。

先日オープンしましたので
佐賀県に住宅をお考えの方は、是非足を運んでみてくださいね。
「え?札幌に住んでるのに、九州?」と思った方もいられると思いますが
そうです、九州でのモデルハウスのお話を頂いたのです。
感無量ですよ…。

その目でモデルハウスをご覧になりたい方は、こちら↓↓↓をご覧下さいね☆
株式会社井本ホーム

では、モデルハウスの一部を写真でご紹介♪
ちなみに、テーマは『オリエンタル&ノスタルジア』です☆
c0148270_10535612.jpg
c0148270_10551030.jpg
c0148270_10553167.jpg
c0148270_10554577.jpg
c0148270_10561986.jpg
c0148270_10564294.jpg
c0148270_10571331.jpg
c0148270_10573570.jpg
c0148270_1058390.jpg
c0148270_10582298.jpg
c0148270_10583666.jpg
c0148270_10584969.jpg
c0148270_10592840.jpg
c0148270_10593820.jpg
c0148270_10595274.jpg
c0148270_1101266.jpg
c0148270_1102645.jpg
c0148270_1104378.jpg
c0148270_11104191.jpg
c0148270_11111858.jpg
c0148270_1113674.jpg
c0148270_11132210.jpg
c0148270_11133614.jpg
写真では伝えきれないほど
見どころ満載です!(写真もうまく撮れず残念です…)
お近くの方は是非その目で見て欲しい…足をお運び下さいね☆

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-10-01 11:14 | works

ただいま!最終章

11月1日。いよいよショールームオープン!
広告はうたずにユーザーさんや今お話しているお客様たちに招待状を
送ったそうです。
でもかなりにぎやか。お客様は絶えません。
お祝いのお花やグリーンもところ狭しと置かれています。
訪れるお客様はどなたも素敵なひとばかり。感じのいいひとばかり。
『想創舎』さんという会社の信用度、働く人たちの人となりがうかがえます。
素敵なひとには素敵なひと達が集まってくるのですね。

ではではショールーム写真集~(笑)
c0148270_9472521.jpgc0148270_9475474.jpgc0148270_9483737.jpg









c0148270_9515398.jpgc0148270_949176.jpgc0148270_9495216.jpg








c0148270_950759.jpgc0148270_953171.jpgc0148270_9534315.jpg








c0148270_9562481.jpgc0148270_9564530.jpgc0148270_9571749.jpg








c0148270_9575851.jpgc0148270_9583874.jpgc0148270_959619.jpg








c0148270_959501.jpgc0148270_101727.jpgc0148270_1031127.jpg








c0148270_1044530.jpgc0148270_1051680.jpgc0148270_10602.jpg








c0148270_1062817.jpgc0148270_1064378.jpgc0148270_1081396.jpg








c0148270_1085973.jpgc0148270_1092212.jpgc0148270_1095027.jpg








c0148270_10101630.jpgc0148270_1011183.jpg







c0148270_10113745.jpgc0148270_10123146.jpgc0148270_10124640.jpg








百聞は一見にしかず…です!
福岡近郊に在住の方は是非ショールームに足をお運びくださいね。
オープンの日は、九州在中の間お世話になったK支店長、U主任が
お手伝いに来られていて半年ぶりの再開(久しぶりって感じもせず
自然にお話できて嬉しかったです)。
そして同じくお世話になった同僚のOさん。
ご主人とベビちゃんと一緒に来場してくれて会えてよかった~、嬉しかった~
(九州滞在中に支店に顔を出せればと思っていたけれど、想像以上に
スケジュールがつまっていて顔をだせなくて…来てくれてありがとう!)♪
そしてそして、このブログにコメントして下さる「ちゃーちゃん」も来場され、
初めてのご対面。
想像以上に感じの良い方でお会いできて感激です!
同じB型同士気が合いそうです(笑)
このショールームに訪れる方は本当にあったかい!
ショールームのお手伝いに来られていた
Rさんも話しやすくて感じが良くて楽しいお人柄。初めてとは思えないくらい
気さくにお話して下さってありがとう!またどこかでお会いできれば嬉しいです。
九州在中中にお世話になった業者の方とも会えたりして、懐かしい顔を見れて
本当に嬉しい一日。

あっという間の九州での1週間。
次の日の11月2日、ホテルから福岡空港まではU主任が送ってくれました。
空港についてお土産でも買おうかなぁ…とボーっと立っていたら背中を
たたかれました。
な、なんと九州支店でお世話になっていたT係長が…!
カステラを持って(笑)お見送りに来てくれました!!
これまた久しぶりって感じもせずお話できましたがT係長が去ってから
じーんと、胸があつくなりました。本当に九州の方達は情に厚い!
本当にありがとうございます!素敵なサプライズでした、T係長ありがとう!
是非一度ブログにコメント(再チャレンジ)してくださいね(笑)
いつか北海道に遊びに来られたら石狩鍋をご馳走しますよ(^^)b
今回会えなかったIさんもいつか会いたいなぁ。
怒濤のように過ぎ去った1週間の九州滞在の日々。
この期間のことは一生忘れないと思います。
充実した素晴らしいお仕事をさせてもらいました。
信頼してもらえること、それに応える仕事をすること、これは相当なプレッシャー。
でも一生忘れられないお仕事になりました。ありがとうございます!

[PR]
by abebe703 | 2008-11-07 10:28 | works

ただいま!その4

10月30日。この日はほぼ一日中ショールームに滞在し、ひたすらディスプレイ。
ちょうど販売する雑貨とディスプレイする雑貨が大量に入ってきたので
その開封もあり、ひたすら作業です。
夕方になって、頼まれていたオープンのお祝い用のグリーンを購入するために 
植物制作場「bezaleel」へ。
c0148270_7425873.jpgc0148270_7433015.jpg






ここは、ショールームの外構をデザインした方がお祝いに持ってきてくれた
植物&カゴがセンスが良かったこと、届けてくれたご本人と奥様が
なんだかさりげなくお洒落な方だったこと、お店の紹介はがきも素敵だったこと…
もあり、きっと素敵なグリーンに出逢えるはず!という思い込みで
出かけたお店です。
でもでも…想像以上~!写真がうまくとれていませんが、実際はもっと素敵です。
お花教室もされているようです。
福岡に住んでいたら又行きたいし、是非習いたい(笑)
ということで、ここではお祝いのグリーン以外にもたくさんの小物、
ドライフラワー等を見つけることができました。
心を動かす雑貨・花・小物等に出逢うと浮き足立っちゃいます、ほんと。
またまた良い出会いでした。
オープン準備ラストの10月31日。
この日の買出しには「おあと屋」「B・B・Bポッターズ」「NOCE」「unico」
「niko and…」と立て続けに足を運び、何とかかんとか9割がたの小物は
GETできたと思います。
Mちゃんと二人、くたくたになりながらショールームに戻り、また作業に
とりかかります。
ラストすぱーとだぁ!

[PR]
by abebe703 | 2008-11-06 07:58 | works

ただいま!その3

c0148270_106732.jpgc0148270_1065622.jpgc0148270_1072485.jpg








10月29日水曜日。
この日は天神で(唐津から来てくださる)H姉さんと待ち合わせ。
ディスプレイ用品の買物につきあってくれると…あ、ありがたい!

車でMちゃんと天神に向かい、三越地下の「キャトルセゾン」で待ち合わせ。
ここでも少々お買い物。うん、いいもの見つけた!
さてお次は天神地下街にある「ナチュラルキッチン」へ。
ここはお手頃プライス(105円がメイン)なのにナチュラルでシンプルな商品が
揃うので、数を揃えるにはとってもいい!使える!というお店。
レベルが高いですよ~。
ここでも又相当な数の商品をセレクト。おそらく80点くらいは選んだでしょう。
それでも8000円強という価格は素晴らしい!そしてアリガタイ!
次に向ったのは以前もこのブログでご紹介しました「PAPER ROAD」
ここではショールームの和室の窓用の和紙を探しに…。
c0148270_1039131.jpgMちゃんのアイディアとお店の方のアドバイスによって
素敵な窓になりました!
左の写真は後日作成して取り付けしたもの。
まるでレースのような仕上がり…うっとりです!
もちろん、ここでは和紙を購入しただけで
作成は私とMちゃんで行っております(笑)



2種類の和紙を窓サイズから割り出したサイズにカットして
のりで貼るだけ…とはいえ、失敗は許されないので結構緊張しましたが(笑)
このお店の後からMちゃんの義妹さんと合流し、まずは腹ごしらえに
妹さんオススメの自家製パスタの「粉屋」へ。

とってもおいしかったのに写真撮影を忘れました~(vv;)残念。
そして次に向ったのが西新にある雑貨屋さんなのですが、名前を控え忘れて
ご紹介できませんが…ここでも数点をゲット!掘り出し物発見でした。

この日の最後に向ったのが、こちらも又以前ご紹介しました「るごろ」さん。
本来お休みなのですが、ショールームのお買い物ということで
無理を言って特別にあけてもらいました(私の九州滞在時間の都合もありご迷惑を
おかけしました。ありがとうございました)。
Mちゃんが事前にお買い物をしてオーナーさんとお話をしておいてくれました。
さすが、Mちゃんです!
この日のお買い物タイムはこれにて終了。その後ショールームに戻り、
購入した小物を包みからあける作業を行い、夕食の時間なり~(^^)

c0148270_1054418.jpgこの日、H姉さんは私と同じホテルに
一泊してくれる事になっており、
その分気持ちもゆったりと食事をすることが
できました。
Mちゃんオススメの焼き鳥やさんに
連れて行ってもらいました。

これまたお店の名前をど忘れ~(vv;)
畳の座席に座って、写真の小窓を開けて注文。
そして注文した品もこの小窓が開いて手渡されます…お、おもしろ~い!

おいしくって、楽しくって、盛り上がり、3人で過ごす夜は更けてゆきます。
この後Mちゃんのお義母さんが迎えに来てくれて、ホテルに送っていただきました。
いつもいろいろすみませ~ん!ありがとうございます!
この日は着替えもせずにうたた寝の爆睡。
夜中の2時に目が覚めたら急に焦りと不安が押し寄せてきて(飾る小物は
足りるんだろうか?オープンに間に合うのだろうか?と)
結局朝まで眠れず、朝までディスプレイ案を考えて過ごしました。
体はちょっぴりキツかったけれどこの考える時間というのがとっても大切なので、
ある意味自分を救ったような気がします。
毎日バタバタと買い物と作業を繰り返していたので「じっくり考える」という時間が
なかったので貴重な時間となりました。

[PR]
by abebe703 | 2008-11-05 11:05 | works
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧