+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:2人ごはん( 6 )

アボカドパスタ


c0148270_1010473.gif
アボカド、大好き♡
けれど、お決まりのレシピは
アボカド&マグロ丼かエビとアボカドのサラダ…
というワンパターンな私。
こういう時は、やはり「COOKPAD」の出番です。
c0148270_10133992.gif
『うんまぁぁぁ!簡単アボカドのパスタ〜♪』
作ってみました♪
うん、確かに簡単。うまい。
材料も手軽なので
嬉しいですね☆



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-04-13 10:18 | 2人ごはん

夏の2人ごはん

c0148270_16594144.gif
日本のあちらこちらで!?
梅雨明け宣言が出始めましたね。
札幌は今日も雨です…。
梅雨と無縁のはずの北海道ですが
今年は雨が多いです。
そんなとき、お気に入りの長靴が
少しだけテンションを上げてくれます♪
c0148270_17304823.jpg

話は変わって
今日は、ウチのお気に入りレシピをご紹介したいと思います。
c0148270_17321047.jpg
『ゆで豚と梅とろろのそうめん』

とある休日のお昼ご飯です↑
これは、結婚する前から2人で気に入っていたレシピで
いつもは この具をごはんにのせてました。
でも、レシピ通りにそうめんにのせてみたのが上の写真。

数年前の雑誌に載っていた料理研究家マロンさんのレシピです。
夏の暑い日、食欲のない方にもオススメのレシピなので
ご紹介しますね♪

《材料(4人分)》
豚こま切れ肉200g・梅干2個・長芋200g・削り節(5g)1袋・
 A(昆布茶1つまみ・麺つゆ<ストレートタイプ>大さじ2・
   しょうゆ小さじ1・万能ねぎ<小口きり>5~6本分)・
   塩少々・貝割れ菜適宜・そうめん300g

*****作り方*****
①鍋に湯を沸かし、塩を加えて豚肉をゆでる。
 氷水で冷まし、水気を切る。ひと口大に着る。
②梅干は種を除いて叩き、長芋は皮をむいてすりおろす。
③ボウルに②と削り節、Aを合わせてよく混ぜる。
④器にゆでたそうめんを盛り、③&①をのせ、
  根を切った貝割れ菜を飾る。
 好みで梅干(分量外)も添える。


個人的には、ごはんにかけた方が好きですが、
夏は、そうめんの方がのど越しつるるっといけて良いかも☆
とろろ好きにはたまらない一品です。
是非お試しあれ~(*^^*)v

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-07-15 17:57 | 2人ごはん

にら玉

c0148270_811292.gif
c0148270_85415.jpg
ご無沙汰しています。
久しぶりのブログ更新!
更新していない間も、いろ~んな出来事がありました。
…なのに、「ふたりごはん」ネタです(笑)
以前作った「にら玉」がとってもおいしくできたので
再度チャレンジ!写真はイマイチですが、味は絶品!
レシピはこちら⇒クックパッド「ニラ玉大山(たいさん)風」
c0148270_813591.gif
c0148270_8134638.jpg
このレシピの味の『決め手』になるのは「オイスターソース」。
今まで使っていたオイスターソースは
味に癖があるものだったのか、
「オイスターソース」ってあまり好きじゃないなぁ…と思っていたのです。
が、妹オススメの「キッコーマン」のオイスターソースを使ってみたら
おいしくできた!
自分の味覚にあう調味料選びも大事ですね。
妹よ、ありがとう♪

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-04-30 08:30 | 2人ごはん

豚ドン☆

c0148270_8361093.gif
c0148270_8362685.jpg
夕べのふたりごはん。
「豚丼」を作ってみました♪
レシピはこちら↓↓↓
クリック
レシピのお肉はもっと厚いのを使うようです。が、
ウチはぺらっぺらーの豚肩切り落としで作りました。
これはこれで、カリカリっとしておいしい☆
このタレも絶妙!旦那サマにも大好評~(^^)b
レシピには載っていませんが
このお肉の上に白髪ねぎを乗せるのが
重要なポイント!
これでほんのり苦い甘辛絶品タレに
アクセントがついて最高です。
これ、クセになりそー♥

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by abebe703 | 2009-03-05 08:46 | 2人ごはん

えのきバター醤油パスタ

c0148270_14364011.gif
c0148270_14372110.jpg
昨日の夕食『えのきバター醤油パスタ』です。
冷蔵庫の食材が残り少なくなったときの頼みの綱は、レシピサイト[COOKPAD]
そこで探し当てたメニューです。
↓↓↓ちなみにレシピはこちら
Click



レシピではえのきだけ使っているのですが、私はしめじ、しいたけ、たまねぎ、
ベーコン、いんげんをプラスしてみました☆
簡単でおいしいって大事な事ですよね~。なかなか好評でした(^^)b

人気ブログランキングへ ←よろしかったら1日1回、ワンクリックをお願いします☆


[PR]
by abebe703 | 2009-02-07 15:04 | 2人ごはん

みそ田楽☆

c0148270_1065130.gif
       c0148270_9555432.jpgc0148270_9563650.jpg







先日、妹から『献立いろいろみそ』をもらいました(左写真)。
「イチビキ」という名古屋の会社みたいです。
甘めのお味噌で、いろんな料理にかけるだけというお手軽さ。
ちなみに化学調味料無添加、というのは有難いですね☆
ちいさなレシピがついていて、<さばの味噌煮><味噌かつ>
<回鍋肉>なども載っています。
でも昨日は、一番簡単なみそ田楽(笑)簡単、楽チン夕ごはんです。
まだたっぷり残っているので、今度は妹オススメの
「ちゃんちゃん焼き」でも作ってみようかな。

人気ブログランキングへ ←よろしかったら1日1回、ワンクリックをお願いします☆
[PR]
by abebe703 | 2009-02-06 10:13 | 2人ごはん
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧