+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 21 )

キャンプ!


c0148270_841238.gif

世の中、3連休!
妹家族に誘われて、「エルム高原」でのキャンプに参加♪
ウチの旦那サマは16日土曜日は出勤日だったので
仕事終わりから2人で向かい、キャンプに途中参加!
メンバーは前回の冬のキャンプと同じ♪
相変わらず、道具はほとんどない私たちなので
テーブルとイスと寝具とクーラーバッグ(あくまでバッグ)ぐらいを
持参して参加。
妹家族のテントに一緒に寝させてもらいました〜♪
大人数ひとつのテントというのも、
それはそれで楽しかったり(^^)
ウチの旦那サマは
ギリギリまで、行けるかどうかわからなかったのもあり
準備は妹まかせ。いつもごめんね〜!
妹夫婦にはいつも感謝です。

3日とも生憎の雨で
足元はベチャベチャで…という環境だったけれど
それはそれで楽しめました♪

持参したカメラを出す事もなく…
写真はないけれど
楽しい連休を過ごせました。
自然の中で過ごすと、
気持ちも解放されるし、人は癒されますね〜☆
何より「やっぱり息抜きは必要だな…」と言いながら
楽しそうにしている旦那サマをみて
ちょっとホッとしました。
最近いつも疲れている様子だったので…。

次回は秋のキャンプを計画しているらしいので
それにも参加できるといいな〜♡
c0148270_9304038.gif



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-07-19 09:30 | おでかけ

こどものひ。


c0148270_11221117.gif

5月5日(木)こどもの日。
「ノースサファリサッポロ」
私の妹家族とへ出かけました。
といっても現地集合。
時間の読みが甘かったので
私たち夫婦は、かなり遅れての到着となりました(^^;)
駐車場待ちの渋滞と
駐車場へ入ってからの移動バスに並ぶ時間は
かなりのロスでした…とほほ。
こんなに混むの???というほど。
園内は小さめで
動物とふれあうことができる距離です。
c0148270_11263380.jpg
↑撮影:旦那サマ
動物もやっぱり赤ちゃんはかわいい!
豚の赤ちゃんがかわいかったなぁ。
「ぶひ〜っ」て鳴いてました。

入園まで時間がかかった割には
見てまわる時間は短めで(笑)、途中「お腹すいた〜」という
姪っ子ちゃんの発言で、出店のポテトなどを食べてつなぎ
まだお腹空いてないね、と遅めのお昼は札幌方面へ戻り
妹家族の近所の回転寿し屋へ。
まだ明るいし、次は石狩浜の方へ行ってみようという義弟の提案。
行ってみたかった「マウニの丘」というカフェもあるし
「いいね〜、行こう行こう♪」と賛成。
c0148270_11342075.jpg

店内は3方向に窓がたっぷりととってあり
海がきらきら光る様を臨む事ができます。
窓に向かって置かれたソファ席などもあって
すごくゆったりできそうなカフェです。
さすがGW。混んでいて席待ちの人がたくさん。
席が空いても海が見える窓側が良いといって次の順番を待つお客様が
何組もいました。
私たちは6人だったので、窓際ではなく
中央の大きなテーブル席に案内されましたが
ここからも海は見えるので充分です。

もう少し暖かかったら、浜辺を歩きたいところでしたが
何せ寒いので、お茶したあとは解散しました。
お天気も良かったし、最高に楽しい休日でした。

そういえば
姪っ子Yが、「大きくなったら〜、ナオミ(私)と〜、カフェに行きたい♡」と
言っていたらしく
「何故私がカフェ好きなのを知っている??」と思いながらも
その話を聞いてすっごく嬉くなった私なのでした♡

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-05-07 11:44 | おでかけ

1泊気分の定山渓ドライブ。


c0148270_10361154.gif

5月3日(火)憲法記念日。

旦那サマの3連休スタートの初日は
定山渓へドライブ。
今年の連休はお泊まりのお出かけはナシ!
定山渓なら近いし…と
お昼ご飯を自宅で食べてからの出発〜♪

230号線を走り、渋滞が始まったあたりで
車の調子がおかしい?と気づく私たち。
「エンジンの音おかしいね…」とふたりとも意見が一致し
引き返そうかと悩む。
渋滞中に車が止まったらタイヘン!

とりあえずUターンし…
「このまま帰ろう」という私と
「スタンドで見てもらおう」とう旦那サマ。
確かに1度エンジンを切ると動かなくなる可能性もあるので
(私が以前体験済み。)
どうなっても対処してもらえるだろうスタンドへ。
エンジンルームを点検してもらい
オイルの量も汚れも大丈夫。バッテリーも大丈夫。
クーラントが減っているだけの様子なので
クーラントを足してもらい、ついでにガソリンの水抜き剤を入れてもらい
とりあえずひと安心。
さぁ、気持ちも新たに出発〜。

まずは
「カフェ崖の上」へ。
コンテナ製のお店は、細長く奥につづいていく空間。
1番奥の窓側の席が特等席!?らしく
そこに座って外の景色を見ると 足元に崖がみえるらしい。
残念ながらその席には座れなかったけれど
その席が空いた隙に窓外の景色だけは見てみました。
確かに…崖のうえです、ここ。
c0148270_1142322.jpg

c0148270_10583645.jpg

店内には益子焼の器が飾られて
一部販売しています。
一番欲しいな〜と思ったのは
おそらく非売品(窓に飾られている)の小さな小さな花器。
すっごく好みでした。
いつかこれと似た作品に出逢えるといいな♪と思いながら
ケーキと珈琲と空間を楽しみました。

折角定山渓まできたので…と
温泉街を車で走ると…
たくさんの鯉のぼりが!
皆、車を歩道に寄せて停め、写真を撮っています。
路駐が多くて警察もうろうろしているし…。
有料駐車場に車を停めて、温泉街の散策。
c0148270_11101195.jpg

何だかとっても寒くて、風が強かったので
足湯に入る事に。
が、しかし外が寒いせいか「ぬ、ぬるい…」。
それでもしばらく足を浸していると
少し体があたたまりました。温泉効果かな?

以外とあっさりと散策がおわり
冬のキャンプの帰りにも寄り道した小金湯温泉へと向かいました。
温泉でしっかりあたたまり
レンタル浴衣も着て、早めの夕食。
「日帰りだけど1泊2日みたいだろ?」と
嬉しそうに言う旦那サマ。
「う〜ん…??そうだねぇ。」と答えるわたし(笑)
帰りにDVDをレンタルし映画も見て満喫の休日。
確かに半日だけのお出かけだったけど
充実だね☆
ありがとう!旦那サマ♡

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-05-07 11:19 | おでかけ

またまた富良野〜☆


c0148270_9255942.gif

4月30日(土)

またまた富良野方面へお出かけ♪
tatsu&mikaと3人でドライブぅ。
(いつも運転ありがとう、tatsu!)

道中は鹿の家族が道を横切ったり(行きも帰りも遭遇)
きつねを見かけたりと
大自然を満喫。
鹿の家族を写真に撮ろうと大騒ぎです(笑)
(運転していたtatsuは驚いてそれどころじゃなかったみたいだけど☆)
とはいえ…山にエサがないから麓に降りて来ているのかな…という
不安も頭をよぎりました。
c0148270_1011720.jpg


まずは、tatsuのオススメの青い池へ。
c0148270_9402683.jpg

この青い池は、
美瑛川砂防工事によってできた大きな水たまり。
その水たまりによって立木が枯れたそう。
この池の青さは
アルミニウム成分を多く含む十勝岳の地下水と
美瑛川の水が混ざり合って生まれたコロイドという成分に
太陽の光がぶつかると青い色を反射して
水全体が青くみえる…という説が有力だそう。
とはいえ詳細はわかっていないというから、なお神秘的〜♪
c0148270_9502412.jpg

c0148270_9505611.jpg

日によって(天気等)多少違って見えると思いますが
この池の青は
エメラルドグリーンとかターコイズブルーという表現が
あうかな?伝わりますか?

その後「ハラペコ3人組」は
パンカフェ「picnic」へ♪
ず〜っと行ってみたかったカフェでありんす。
c0148270_1021126.jpg

私はハンバーガーを食べました♪
手づくりのバンズで挟んだハンバーグもまた
手づくり☆
ファーストフードでは味わえない
あったかいおいしさです。
先客が帰る際に
「今まで食べた中で1番おいしいハンバーガーでした!」と
店主さんに伝えていたらしい(mika談)。
ちょっと共感♪その上お値段もお手頃です。
店主さんの人柄が伝わる
おいしいパン&あったかい雰囲気のカフェでした。

遅めのランチになったので、
私が行こうと提案したガラス屋さんはCLOSEしていたので
「ニングルテラス」へ。
c0148270_1023335.jpg

散策したあとは
ちょっと休憩しようと車に乗って、カフェ探し。
フラノデリスへ行こう!」と提案したものの
ここもCLOSE直前…。
喫茶スペースは終了していましたが
購入はできるようなので
(この時点で閉店10分前。それでも購入待ちのお客様多数!!)
お土産用のスイーツを購入♪
本当は甘い物を食べたかったんだけど
そろそろ夕食の時間。
最終的に「唯我独尊」
カレーを食べた3人。
人気のカレー店ですが、私的には
ちょっと辛すぎ&スパイシー過ぎかな…。
カレーは好みが人それぞれなのでね。
c0148270_10312750.jpg


「楽しかった〜♪」
tatsu運転おつかれさま♡
mikaお土産ありがとう♡

また3人でつるんで出掛けましょー(笑)


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-05-07 10:34 | おでかけ

久しぶりのドライブ♪


c0148270_9152047.gif

4月20日(水)。
旦那サマと久しぶりのドライブデート♡

彼のお休みは土日だったのだけれど、
4月から水、日に変更になったので平日デートです♪

午前中は先日退職された大先輩のお見舞いに出かけていた旦那サマ。
私もお世話になった方だったので、「元気そうだったよ。」の
言葉にひと安心。

天気が良かったので、ランチを食べた後に
「芸術の森」で散歩でもしようか、ということになり
その近辺のお店を探してGO!
天然酵母のパンを作っているベーカリーカフェ
「VERGINE BACCANO(ヴェルジネ・バッカーノ)」へ。
札幌市南区常磐1条2丁目1-17
011-593-5858
営業時間/10:00〜売切れ次第閉店
定休日/月曜日(2011年4月現在)


ランチは1500円。
*サラダ付き。
*パスタは3種類から選べる。
*パンは手づくり。
 お、おいしい…!!!
 まわりがかためで、ずっしりと重みのあるパン。
 香ばしくってもっちり!おかわりもできます。
*+飲み物。
です。最初はランチにしてはちょっとお高め?と思いましたが
パスタは手打ちの平麺で、野菜もおしげもなくたっぷり入っているし
味も美味だし、パンは手づくりでおかわりもありだし
珈琲も味が濃くておいしい!
もう納得&満足の価格です(笑)
お腹いっぱいすぎて パンは買って来なかったけれど
おいしそうなパンがたくさんありました。
とはいえ、売り切れているパンも多く
私たちの食事中もパンだけ買いに来るお客様が多数。
テイクアウトのサンドイッチもあるようなので、
ここでテイクアウトして近くでピクニックなんてのもありだな〜と♪
c0148270_9332190.jpg

ゆっくり食事をして、久しぶりにたくさん話して(私が…(笑))
(最近は、旦那サマは帰って来てからひどく疲れていて
ものすごく早寝なので…)
今日はお出かけしてよかったな〜と心から思いました。
その後、お天気の割には思いのほか寒く、散歩は断念して
山道をドライブし、帰りに平岡の雑貨&家具屋さんの
「ambient shop」に寄り道して(何も買わなかったけど)きました。
c0148270_9462255.jpg

本当は皮のブレスレットで気になるのがあったんですが
旦那サマに「これどう思う?かわいいよね〜♪」というと
「ちょっと可愛すぎるんじゃない?」とひとこと。
た、確かに…私には少し甘すぎるテイストかも…と冷静になり
断念(笑)
「どうしても欲しくなったら、ひとりで買いにくるわ〜」という
一言も忘れずに伝えておきましたけど☆

そんな休日でしたとさっ。

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-04-21 09:48 | おでかけ

3連休


c0148270_1974639.gif

この3連休は、2泊3日で
キャンプに参加〜!!
妹が随分前から計画してくれて
誘ってくれていたキャンプ。
夫婦揃って参加です。
妹の友達家族とだったので
準備もすっかりお任せでごめんよ☆

1日目3家族2日目は1組増えて4家族。
大人数で、賑やかで楽しかった〜♬
c0148270_1995818.jpg

外でみんなで食べる食事は格別。
もともとキャンプ好きの私たち夫婦。
味をしめて!?来年あたり道具も少〜し揃えちゃうかも
です(笑)
いきなり全部揃えるのは難しいから
また誰か誘って〜って感じだけど(^^;)
妹よ、今回はありがとう。
また行こうねっ。



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-10-13 19:16 | おでかけ

2泊3日 東京の旅

c0148270_12592712.gif

9月25日〜27日の2泊3日で
夫婦旅行してきました!
目的は『東京ディズニーリゾート』を満喫すること。
私は『ディズニーランド』には行った事がありますが
『ディズニーシー』は初。
旦那サマは どちらも初めてなんです☆
「いつか一緒に行こうね〜」と言っていたので
今年のお互いの誕生日プレゼントとして
出かける事に♥

楽し過ぎました(笑)
大満喫です。
ただひとつ心残りは…
荷物削減の為に デジカメを持って行った事。
やっぱりデジ一が良かったかな…と。

1日目。
朝早くから自宅を出発し、現地に着いたのが
お昼頃。
午前中は雨でしたが
到着した頃には快晴に!やった!
到着した時が一番テンションがあがりました(笑)

ちょうど『ディズニーハローウィン』の期間で
仮装している子供達も多く かぶりものをしているオトナも多数。
私もミッキーの耳をつければ良かったかな〜と少し後悔(笑)
普段は考えられないけど あの空間にいると不思議と
ミッキーに染まりたくなります☆
その気持ちを、ぐぐぐ〜っと押さえましたが
また行けるなら、その時は存分にやってみます(ふふふ〜)。

c0148270_1354554.jpg


2日目。曇りときどき晴。夕方から雨。
c0148270_1382462.jpg

2日間は『ランド』も『シー』もどちらも行ける
パスポートにしていたので
1日目『シー』
2日目『ランド』&『シー』と移動して
見たいショーに合わせたりして…。
絶対乗りたいアトラクションは制覇したし、
ショーも見れたし、大満足です。
裏技ガイドを買って作戦を立てていた(軽くですけど)のは
正解です。

3日目。
この日は帰路につく日。
東京で行ってみたかったお店を巡る事に。
とはいえ、18:30の飛行機なので
移動時間を考えると 数はまわれません。
2軒にしぼって出かけました。

まずはランチをしに
『BOWLS cafe』へ。
九州に住んでいた頃から
行ってみたいな〜と漠然と思っていたお店。
c0148270_13195541.jpg

窓から見える景色も気持ち良く
空間もこじんまりしているけど雰囲気があって
居心地も良かったです。
料理もボリュームがあって大満足!
雑貨も少し置いてあって、どれもセンスが良かったです♥
オリジナルのエコバックはショルダータイプで
とてもかわいっくて
欲しくなりました…が、ここは物欲を抑えました(笑)

次に向かったのは、
『Farmer's Table』
ず〜っと行ってみたかったお店です。
入り口で写真は撮ったものの
店内の撮影はお願いする勇気がありませんでした(笑)
雰囲気的に みなさんゆっくりじっくり眺めているので
私もその空気に合わせました。
ここでの戦利品は後日紹介しますね〜♬
c0148270_132911.jpg

ここは、かなり長居しました。
途中からオーナーの石川さんが店内に現れ
(いや、気づかなかっただけでずっと居たのかも?)
ちょっと緊張しました(笑)
心の中で「わ〜っ、雑誌で見た人だ〜」的な
ミーハー的な思いがふつふつと。

すっかり満足したのはいいけれど
次のお店はセレクトしていなかったので
歩きながら気になったお店に入ってみました。
その中でも素敵だったのは
『CONCIERGE』
タイムリミットが近づいていたので
さら〜っと店内を見て駅に向かったのですが
もう少しじっくり見たかったお店です。

3日間、相当歩きました。
ホテルでは、ふたりして湿布を脚に貼って
次の日に疲れを残さないようにしたり(笑)
充実したお休みを過ごし
お互いにリフレッシュできました。

連れて行ってくれた旦那サマに 大感謝です。
ありがとう。
また行こうねっ♥

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-09-30 13:39 | おでかけ

c0148270_12401252.gif
8月22日(日)。
ちいさなうつわや『ありすcafe』へ
向かいました。
以前の記事はこちらをポチっ☟
c0148270_12581265.gif

ウチの旦那サマの元同僚さんが
結婚されたので、お祝いをどうしようかな〜と思っていたら
彼はお気に入りの(ウチにある)「ひつじの形のうつわ」を
プレゼントにしたいらしいのです。
それが『ありすcafe』のmihoさんの作品なので
そのうつわを探しに向かった訳です。
「不定休だから電話して確認しよっか〜」と私が言うと
「いや、いい」と。
段取りをきちんとこなす彼にはめずらしい発言。
「休みでもそれはそれ。ドライブドライブ〜♪」との事。
その感覚は大共感なので
ふたりで出かけました。
が、しかし…お休みでした(笑)
「窓のメンテナンスのためお休みします」と
書いてありました。
玉砕。次回再チャレンジ☆

この日も暑〜い一日。家に帰っても暑いし
ちょっと海にでも…と寄り道。
暑さで弱っている私に比べ
“自然大好き旦那サン”は
(↑“らーめん大好き小池さん”のイントネーションで読んで下さい)
元気に ずんずんずんずん歩いて行きます。
c0148270_13193883.jpg

「楽しい?」と聞くと「うん!」と笑顔。
仕方ない、もう少しつきあおう(心の声)。
こんなに暑いのに
秋はすぐそこまで来ているのかな〜と思わせる
ススキの穂たち。
c0148270_13231291.jpg

夏が大好きな私ですが
今年のあまりの暑さに
秋が恋しくなるひとときでした…。



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-09-01 13:24 | おでかけ

お盆やすみ

c0148270_9522941.gif

今年はあっという間のお盆休み。
13日から1泊2日で私の実家へ。
慌ただしかったけれど、花火してお寿司食べて
公園行って…と姪っ子ちゃん2人のお陰で
賑やかに過ごせました。
15日は旦那サマ側のお墓参りで
親戚一同?と久々のご対面。
旦那サマの友達のIくんとも ここで偶然会う事が多くって
(去年も会ったっけ)
少しおしゃべり。私はIくんの
明るくって賑やかなお母さんが大好き。
会うと元気をくれる人。今年もパワー炸裂(笑)
Iくん家には今年赤ちゃんが誕生したらしく
まだまだちっちゃい赤ちゃんとも
指で握手させてもらって、幸せのおすそわけ
もらっちゃいました〜(*^m^*)
お墓参りの後は旦那サマの実家に集合!
お義父さんが親戚みんなにあげようと
張り切って作っていた自家製の野菜。
大迫力の(50センチはある)キュウリにはオドロキ。
ちょっと張り切りすぎたのかな?お義父さん。
(写真取り忘れた〜)。

16日は旦那サマはお仕事でしたが
私は友達とドライブ♪tatsu&mikaと3人で。
今回はtatsuセレクトで 
洞爺湖の古民家カフェ「JALIBU」へ。
古民家というか
昭和のレトロな建物〜って感じを
アレンジした家でした。
お料理はジャマイカ料理で
私たちは「ジャマイカジャークチキンプレート」を
頼みました。850円でこのボリュームはすごい!
c0148270_1011564.jpg

そのあと洞爺湖にて
足こぎボートのスワンちゃんに乗りました。
この日も暑かったけれど
湖の上はいい風が吹いていて…
気持ちいい!
久しぶりに乗ったけど
かなり楽しんだ私たち。
ちなみにtatsuは初スワン(笑)
c0148270_10143377.jpg

そして レイクヒルファーム(多分そんな名前)に寄って
アイスを。
…行列に並びました☆人気のお店らしいです。
c0148270_183872.jpg

裏は広い草原のようで、家族づれで遊んでいます。
ボールなどを無料で貸してくれるようす。
うさぎや馬も飼っていて、子供達が眺めて喜んでいました。

札幌に戻り、3人とも行ってみたかった「D&DEPARTMENT」
向かったところ…月曜日定休日!残念☆
併設されたカフェ「pippin」にも行ってみたかったな…。
またまた次回のお楽しみ〜となったものの
結局小腹が空いた女子1名(私じゃないぞ)と
珈琲を飲みたい女子2名だったので
一緒に夕食も食べる事に。
mikaが知っていた「斉藤ファーム」へ。
こんなところにあったの〜???と
知らないと通り過ぎちゃうような場所にありました。
牧舎として利用されていた建物で
札幌市の都市景観重要建築物に指定されたそうな。
雰囲気が良いし、天井も高いし
夜はピアノの生演奏あり。
メニューは少ないけどお酒も飲めるようなので
近所に住んでいる人たちは集いやすいかも。
道外の友達が来たら案内したいな〜♥
北海道っぽさ満載のお店。
十勝黒毛和牛のハンバーグステーキは
とろけるようなお肉でした。
(ごはん・みそ汁・サラダ)は別料金だったので
なしにして、その分、念願!?の珈琲を
頼んで ゆったりと3人でおしゃべり。
c0148270_18275962.jpg

なかなかの穴場でした!

追記:お盆中に(13日に実家に着いたとき)、
   車の運転席側の窓が閉まらなくなりました(全開のまま)。
   うんとも、すんとも、言いません…。
   どんなに暑くても、夜は比較的涼しい北海道。
   14日は夜に帰ってきたので、窓は開きっぱなしで運転。
   夏なのに…暖房をつけて帰ってきた私たちでした。
   
   部品交換&工賃で
   3万円がひらひら〜っと飛んでいきましたとさ。
   もう少し頑張って長生きしてね〜、愛車ちゃん。
   

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-08-20 18:35 | おでかけ

富良野へ

c0148270_9405689.jpg


北海道も、やっと暑くなってきた今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?
すっかりご無沙汰していたブログも ぼちぼちっと再開しようと
PCの前に座っております。

ブログを更新しない間も 写真はたっぷり撮ってあるので
おいおい日記調にまとめてUP しようかな〜と(自分の為に)
思ってます。

今日は友達と富良野へ出かけたはなし。
6月19日土曜日。
久しぶりに私が運転して 3人でドライブ。
おしゃべりのしすぎ!?で近道を何度も通り過ぎ、
とぉ〜〜まわりして到着。
往復で400キロ以上(だったかな?)走っていたので
かなり遠回りだったと思われます。
c0148270_9365673.gif

結局カフェ2軒のはしごと マイルドセブンの丘に少し寄ったぐらいで
あまり観光できなかったけれど
楽しかった〜♪

次回は
「風のガーデン」

「上野ファーム」
には絶対に行きたい!
リベンジ予定です。
7月に入ると富良野はラベンダーが見頃になるので
その頃行けたら最高なんだけどな♥

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-06-22 10:28 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧