+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Book( 2 )

B型 自分の説明書

c0148270_17514048.jpgおもしろい本を見つけました。
既に購入して1ヶ月くらいは経つのかな?
2度くらい読み返しました。
何を隠そう(←おおげさ)私は『B型』です。
自分で自分がわからないときや、
どうしてこうしてしまうんだろう…

といつも思っていたことがこの本を読んで、「あぁ、B型だからなんだ…」と納得(笑)
同じように行動してしまうB型の人がいる、ということにとっても安心感を覚えました。

箇条書きでB型の行動、考えなどが載っていて
項目の頭の部分に自分でチェックできるようになっています。
自分に当てはまるところをチェックすれば自分の説明書のできあがり。
自分で自分をうまく説明できない、理解してもらえないB型の為の
説明書になっています。
B型の人なら読んだら、笑えます。
笑って、納得して、ときにはこれ違う!と反発したり、胸が熱くなったりね。
私自身は8割くらいは当てはまっていて…何だかすっきりしましたよ。
B型の人には是非是非オススメ。
B型が理解できないけど理解したい人にもオススメ。
是非読んでみてください(^^)v

[PR]
by abebe703 | 2008-06-18 18:11 | Book

『夢をかなえるゾウ』

c0148270_138363.jpg運命の出逢いの本をご紹介します。
いつもはあまり目にとまらない新聞の本の
紹介広告スペース。
ここに目がとまり、この『夢をかなえるゾウ』という本は、
絶対読もう!と。
早速次の日に本屋さんをうろついて、探して見つけた本。



帰りのバス(この日は博多からバスで街まで行って買ってきました)で読みはじめ…
しょっぱなからおもしろそー。
そして電車でも読み…これはわくわくだゾウ(←タイトルにかけてみました-笑-)!
何だかいっきに読むのがもったいない感じです。
寝る前や電車の中や、リビングで…少しずつ読みました。何日もかけて。
前半は、笑いどころ満載で、学びながらも大笑い。電車では声を出せないけれど
家では、漫才を見ているときのようにお腹から笑えます。
後半は…切なくて胸をしめつけられたり、胸がツーンとしたり。涙が頬をつたう感じ。
そして最後は泣きじゃくりです。小学生のような“ひっくひっく”する感じの。
胸を打ち、心が熱くなり、ほっとする…そんな感じの本でした。

ここまで読んでくださった方、内容はいったいどんななの?と
疑問に思われたことでしょう!
紹介広告をそのまま引用しますね。

     “夢をなくしたサラリーマン、関西弁のゾウの神様と出会う”。

     “「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」。
     ダメダメな僕の目の前に、突然現れた“ガネーシャ”。
     ゾウの姿をして関西弁を喋る、とてつもなくうさん臭い神様の教えは
     「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかりで…
     こんなんで僕は成功できるの!?”

いつもブログを読んで下さっている方は気づいたかもしれません。
私が「靴磨きをした」と書いた日のことを覚えていますか?
単純な私はこのゾウの神様“ガネーシャ”の言うとおりに「靴を磨く」ことを
したわけです。ちなみにコンビニで募金もしました(一応この本を読む前も
したこと何度もありますよ、念のため)。
考えるより行動する、疑うより素直に信じてみる、そういうことが
人生において大切だと教えてくれる本でもあります。

個人的に自己啓発的な本が好きな私ですが…これは今までとは随分違う。
胸を打つんです。感動したんです。絶対読んでみて!ってみんなに
ススメたくなります。

[PR]
by abebe703 | 2008-02-09 13:34 | Book
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧