+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:interior( 37 )

踏み台

c0148270_10343233.gif

先日、ひとめぼれして…一応2日悩んで
尚かつ旦那サマに一緒に見に行ってもらって購入した
踏み台(脚立?ステップ台?)♡
c0148270_10354774.jpg

ちょっと高いところのモノをとるとき
ダイニングテーブル(正確にはパソコンテーブルと化している)の
椅子を使っていたのですが
ちょっとガタついていて恐い。
でもまあ、そんなに頻繁に使う訳じゃあないし
いつか…いつかダイニングセットも買うだろうし
それまではこのままガタついた椅子で
代用してればいいかって思っていたところでありまして。
ただ、小さなグリーン達の置場がなくて
床置きだったので、ちょっと光の当たり方が
かわいそうだなぁ…何か台があれば
もう少し光が当たっていいのになぁ…とも
思っていたのでした。
そうしたら、ひとめ惚れの踏み台ちゃん見っけ!
これなら、グリーンも置けるし
踏み台にもなるし、一石二鳥じゃないの〜♪
ステップとなる1段目の台は、くるりとひっくりかえして
内側におさめられるので
(鉄棒につかまってくるりと後ろ上がり!?する感じで)
簡易的な椅子にもなります。
c0148270_10433429.jpg
この焼き印もいい感じでしょ〜♡

ちなみに、
「ALL ORDINARIES」で購入しました。
買って来た当日は、何だかふたりとも疲れて
開封せずに放置していたけれど
次の日にちゃんと予定の置き場所においた姿をみた
旦那サマも「いい感じだね〜♫」と気に入ってくれた様子。
すっかり我が家に馴染んでおります。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2012-01-20 10:55 | interior

魅惑!?のマグネットちゃん。


c0148270_1814151.jpg

冷蔵庫には、
極力何も貼りたくない派の私。

でも、でもぉ〜☆
とてつもなく気に入ったマグネットちゃんを見つけたので
悩んだ末、購入です。
そして冷蔵庫にペタリ。
それがこれだ〜♡
↓↓↓
c0148270_18152827.jpg


11月に伺った井本ホームさん。
打合せと、新たに作ったモデルハウスを見せてもらうべくして
伺ったのですが…
井本ホームさんの「となりの雑貨やさん」にも
お邪魔させてもらい
c0148270_1821251.jpg
(↑店内の写真)
雑貨を見せてもらいました〜。
そこでひとめぼれして
売って頂いた訳です、ハイ。
カナダで買い付けして来たそうですよ〜☆
いくつかあったマグネットの中で
4つをチョイス(*^^*)
ようこそ、我が家へ〜るる〜♪

年内中に、
8月から12月までの日記は
おいおいUPするつもりなのですが(自分の記録として)
これだけ長い事ためると
大した写真じゃなくても
編集が大変だったりする…。
なので、自分のテンションあげるために
先にUpしたい記事をね♪

ブログにUPするまで気づかなかったけど…
このアルファベットのマグネット3つを
組み合わせると
「GNP(国民総生産)」になる〜!
余談でした(笑)




人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-12-13 18:30 | interior

どこまでも…


c0148270_1882995.gif

部屋の中は、冬も暖房で暖かいはずなのに…
夏の暑さは、植物にとって特別なんですね。
どこまでもどこまでも伸びてゆくシュガーパインのツル。
写真は6月末くらいのもの。
c0148270_18102471.jpg

本棚の上の植物(アイビー)とチェンジしました。
c0148270_18113023.jpg


今では本棚の上のシュガーパインは
あと30センチもすれば床についてしまう程に伸びました。
植物が、枯れずにこんなに伸びてくれたのは久しぶり〜(;_;)
その長さを楽しんだら
ばっさりとカットして水挿しにして
増やしてみようかな…♪


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-07-21 18:24 | interior

やっと。


c0148270_95157.gif

ウチのキッチンの後ろのスペース。
イマイチ使いづらくって困っていました。
前の前のアパートのサイズに合わせて買った冷蔵庫。
扉の開き勝手を考えると、コンセントのある左側に置くと
使いづらい…。ということで、左側にはレンジを置く白いパイプラック。
右側に冷蔵庫(そのうえ中途半端な位置にスイッチがあるので
壁面をめいっぱい利用出来ない…)と設置すると
中央に中途半端な幅のスペースが…。
ここには以前は洗面所用の収納として使用していた
木製の小さな棚(オープンラック)を置いていました。
せっかくのスペースを有効に使えず、使いづらく
片付けづらい事が、小さなストレスでした。
もう、これは作るしかないな…と構想を練っていたら
ヤフオクで「これだ!」という手づくり家具を見つけました。
早速ヤフオクに登録して初オークションでゲット♪
もう1ヶ月くらい前のことですが。
それがこれ↓↓
c0148270_1054182.jpg

キッチンのスペース上、下の方まで写せなかったけれど(^^;)
購入の決め手は
1.サイズ的にぴったり
2.上下セパレートで使えるので引っ越したとしても
  間取りに合わせて部屋用の収納として使える
3.手づくり品なので、塗装のし直しができる
4.手づくり品なので、取手は取り替えられる(取手はあまり好きじゃない…)

下部収納は、両開きの収納になっていて見せたくない物を収納出来る〜♪
レシピ本やエプロンや、資源ゴミの紙ゴミを入れるスペースが
できました。「使う場所に必要なものを…」という基本で考えると
レシピ本もキッチンスペースにおさめたかったけれど今までの
小さな棚では見栄え良く,スッキリとおさめられず断念していたので
とっても嬉しい!
そしてカウンター部分には
お米の入ったアンカーホッキングのガラスストレートジャー。
上の小さな棚は8個あるので
ランチョンマット代わりの布やコースターや
サプリメントなどを入れています。
ウチの旦那サマからも「どこに何があるかわかりやすい」と
好評♪
(私は、使いやすい場所を求めて定位置をときどき変えるので
普段はわかりづらいみたい…)
まだまだ工夫の余地はありますが
使いやすくなって本当に嬉しい〜(T_T)

あとの課題は取手。
サイズもイメージもぴったりのものは欠品中なので
「急がずゆっくり待とう…」と思っています。
だんだん見慣れてきて、「このままでもいいかなぁ…」という思いも
少し頭をよぎりますが、そのへんはゆっくりと考えようかな(笑)


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-05-13 10:44 | interior

flower


c0148270_17149100.gif

やっと春らしくなって来た札幌。
4月に入ってからも雪が降ったりしてたけれど、
ここ2〜3日はぽかぽか陽気。
外を歩いても、
雪はもう軒下とか空き地とか歩道の脇にちょっぴり…というぐらい。
すべり止めなしの靴だってはけちゃうぞ!
毎年思うのですが
冬が長い分、春が待ち遠しく
春の訪れは
本当に心が明るくなります。
私は、天気の良い日に外を歩けば
俄然気分が高揚します。

北海道では梅も桜も、まだ咲きません。
かわりに
お部屋に枝を飾って気分をあげたりします。
c0148270_1720379.jpg


お花は大好きですが、決して詳しくない私。
部屋に花を絶やさなくなってから2年半くらいになりますが
少しずつ名前のわかるお花が増えました(ほんとに少しですけど)。

先日購入したラナンキュラスとクリスマスローズ。
この組み合わせがとても気に入りました♪
クリスマスローズの中でも、このグリーン系のものは
リグリクスという原種のようです(多分…)。
c0148270_1724580.jpg


その愛らしい姿に惹かれた
「スノーフレーク(ヒガンバナ科)」。
スズラン(ユリ科)に似ているな〜と思ったら
別名「スズラン水仙」とも呼ばれるようです。
花弁の縁の、グリーンのポチっポチッとしたアクセント?!が
キュートですね〜♡
c0148270_17344131.jpg


花束の脇役になりがちな「ブプレウルム」。
(この花の名前は今回初めて調べました。
思わず噛んでしまいそうなこの名前、
明日には忘れてそうです…(^^;))
でもね、主役にしてあげても、かわいいです♪
c0148270_17391869.jpg





人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-04-08 17:53 | interior

ワイヤーラック


c0148270_1746062.gif


2日(土)は、久しぶりに旦那サマと
映画を観に行きました♡
「ナルニア国物語第3章」です。
3日(日)は私がダウン。
風邪なのか全身がだるく皮膚がぴりぴりと痛みました。
咳はでないけど喉が痛い。
だるいわシンドイわで、
1日中何もやる気がおきず、眠気もひどかった…。
4日(月)の今日は朝から
昨日の状態が嘘のように体がラクで元気!
この勢いでお弁当づくりに掃除に洗濯をこなし、
プチ模様替えも決行♪

去年の春に訪れた(連れて行ってもらった)福岡県中間市の
「chabbit」さんで購入した
ワイヤーラック。
ずっと床置きして使っていたのですが…
やっと壁付けにしました!!
c0148270_1842836.jpg

ソファー横の中途半端なスペース。
いつか家具を置けたらな〜なんて(私だけが)思っておりましたが
その目処もまったくたたず、予定もないので
そのスペースを活かす事に!
何故今までそうしなかったの…???と思う程
お部屋にしっくりと馴染みました♪
ワイヤー効果で圧迫感もないし、いい感じです♡
ただ…薄っぺらいものを飾ろうとすると…
すとーんっと落ちそうになります。
(わかっていたけど試した私。やっぱり無理でした(笑))
でも、ナイスキャッチで無事でしたよ。

そんなコトはさておき、
旦那サマ…帰って来たらなんて言うかな?
「また壁に穴開けたの…(半ば諦め顔で)」かな?「いいね♪」かな?
それとも気づかないかな?
いやいや、きっと喜んでくれるはず(*^m^*)
楽しみ〜♪



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-04-04 18:15 | interior

モビール

c0148270_20475263.jpg
無沙汰しております。
ブログに書きたい事も
山ほどあったのに、時は流れ…☆

パソコンも替えた為、
思うように使いこなせておりません(^^;)
(写真画像に編集すると
モザイク状やモアレ状の模様がでたりして…
徐々に改善していくことにして
そのまま載せちゃいますね。)

今日は 九州に行った際の(もう1ヶ月前)
自分へのお土産をご紹介♬

リビングに吊り下げていたサンキャッチャー↓ 
c0148270_20504744.gif
このサンキャッチャーは窓横に移動して
モビールを飾る事に♪
購入したのは 
九州のSHOP 「LOTTO AND TRES」です。
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 6F

こちらのサイトでも購入できます→「cocoo」
“motion catcher(cat)”という商品で
猫が落下してもちゃんと着地する図を5つのシルエットで
表した1本もののモビールだそうです。

まだ暖房の必要な札幌なので、
暖房のファンをまわすと
空気の流れでほんの少しゆらゆらして
キュートです。
c0148270_214197.gif
サクラが咲いた地域もあるけれど
まだ雪の降る北海道。
とはいえ、春はもうすぐ♥

お部屋もちょっぴりだけど
春の準備をしたいと思う今日この頃です。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-03-23 21:20 | interior

Merry Christmas!!

c0148270_8244567.gif
Merry Christmas!!
みなさん、イブはどのように過ごされたのでしょうか?
ウチは23日に家クリしたので、
昨日は普通にほのぼの過ごしましたよ♪
私は、ひとり買い物に出かけたので
大通りで、クリスマスらしいショットを撮れました!!
c0148270_8472561.jpg
c0148270_848722.jpg
c0148270_8563332.gif
昨日の買い物は
クリアファイルを探しに。
100円ショップも久しぶりにじっくり見て回りました。
そこで掘り出し物が!!
c0148270_904354.jpg
c0148270_91394.jpg
カーテン横に
吊るしているウールのボンボン、わかりますか?
これ、105円!
(となりのシルバーのきらきらしたのは違いますよ)
う~ん、良い買い物をした(笑)

では、みなさん楽しいクリスマスを♥
c0148270_914210.jpg




人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-12-25 09:03 | interior

マグネット

c0148270_14162891.gif
街へ出掛けると
もう…クリスマス雑貨がたくさん。
並んでいる小物を眺めていると
ワクワクするのと同時に、冬の訪れを感じます。
c0148270_14183068.jpg
こんなかわいいマグネットを見つけました。
2つと3つと悩みましたが
2つ購入!
冷蔵庫に貼ってみました☆
らぶり~♥

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-11-09 14:22 | interior

今年も…

c0148270_11384482.gif
室内が急速に乾燥し始めました。
季節と暖房の影響ですね。
昨シーズン、
我が家に仲間入りした
加湿器『チムニーⅢ』
10日程前から、また使い始めています。
なんとか!?現役でした。
というのも
昨シーズンの後半あたりから
スイッチを入れるとカタカタ音がして。
今回使い始めて、また異音がするようだったら
保障期間内に直してもらおうと思っていたのです。

今のところ大丈夫みたいです(^^;)ほっ。
c0148270_1139178.jpg
元気でいておくれ、チムニーくん☆


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-10-27 11:58 | interior
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧