+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:エコロジー( 3 )

バッグと靴の修理


c0148270_16182645.gif


革のバッグの汚れ、皆さんはどうしていますか?
私は自分で「汚れ落としクリーム」なるものを使って
チャレンジしてしまい…
「the・変色」という経験が2度ほどあります(懲りない…)。
その2つのバッグ、1つはだましだまし!?使ってましたが
もう1つは、人前に出せる状態じゃなくなってしまいました(とほほ)。
いつか「お直し」にだそう!と思っていました。
けれど、安心してお任せ出来そうなところって
以外と見つからなくって(靴底修理をしてもらって腕を見極めます)。
けれど…ここなら任せられそう!と思うお店を発見!!
皮革再生研究舎「革色良工店」です。
フリーペーパーで広告をみつけ、
早速HPをみてみると…「ここだ〜っ!」と(笑)
お仕事の丁寧さが伺えます。
c0148270_16281937.jpg

店内も素敵なんですよ〜♪

バッグの洗いや底の刷れの修理と靴底はりなどを数点お願いしました。
出来上がったバッグや靴の仕上がりに、もう大満足です。

beforeの写真は撮り忘れましたが
afterの写真です☟
c0148270_1633622.jpg

綺麗になって「嬉し〜♪」って笑ってるみたいでしょ♡

メンテナンスは極力自力で行いたいところですが…
やっぱりプロにおまかせした方が確実ですね〜☆
これからも大切に使おうと思います。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-04-29 16:37 | エコロジー

キャンドルナイト

c0148270_2145463.jpg2008年6月21日。本日は夏至であります。
以前もご紹介しましたが、
『100万人のキャンドルナイト』です。
夏至の夜8時から10時の間、
<でんきを消してスローな夜を>と全国に広まっている
エコな活動です。



その真っ最中、キャンドルの灯りの中ひとり過ごしています。
旦那サマはまだお仕事。
私は今日は早めに仕事を切り上げキャンドルの準備。


とはいえ、早めに帰宅できた貴重な日。家事をしない手はありません。
洗濯、アイロンかけ、軽い掃除etc…とバタバタしているとあっという間に8時。
あわててキャンドルを灯し、電気を消してひといき「ふぅっ」。
でもまだ食事の準備ははじめていません(vv;)
優雅にのんびり過ごしたいのになぁ(笑)

話は変わって、この写真のキャンドルは、九州から札幌に戻る前に
友人から贈られたもの。九州でできた友人のひとりです。
最後に一緒にランチをした後、二人でウィンドウショッピングをしていたら
さりげなく誕生日を聞かれました。
8月生まれの私の誕生石はペリドット。
このキャンドルはフタがついていてフタには<鍵>がついています。
この<鍵>に誕生石が埋め込まれていて1月~12月までそれぞれの
誕生石のついたキャンドルがお店に並んでいました。
彼女は、このキャンドルをプレゼントしてくれるつもりで、
私に誕生日を聞いたのだと後で気づきました。

ペリドットには、<夫婦の愛>という意味も含まれているようです。

彼女は随分年下。
いつか私のようなシアワセな結婚をしたい、理想の夫婦だと言ってくれて、
誕生石でもあるペリドットは私にぴったりだから…という言葉を添えて
別れ際にプレゼントしてくれました。
粋で純粋な彼女に、私の心はあったか~くなりました。
そのキャンドルを初めて灯したのが記念すべき!?今日なのです。

キャンドルの灯には癒されますなぁ。
さて、PCのスイッチもoffして、キャンドルナイト延長戦といきます。

みなさんも電気を消してスローな夜をお楽しみください(^^)v

[PR]
by abebe703 | 2008-06-21 21:59 | エコロジー

エコバックデビュー

c0148270_17422676.jpg遅ればせながら…
昨日、エコバックデビューいたしました。
このバック、『UNITED ARROWS』で購入!
な、なんと1,785円!お手ごろでしょう?



お店の人は、海に持っていくのに便利ですよぉ♪とか
普段お荷物多めなんですか?などと話しかけてくれているのですが、
私の頭の中は「エコバックにいいな…」のみ(笑)

そうお話すると、「そうですね…でもあまり重すぎると形がゆがみますよ」とのこと。
大きさはかなり大きめ(約W36㎝×H32㎝×D16㎝…持ち手除く)で
何かと便利そう。
買い物するときはお米とかペットボトル等には気をつけようかなと思いますが
大抵のものは大丈夫そう。

他の色もあったのですが、昨日は黒いバレエシューズを履いていたし
バックも黒かったのでこの色がいいかな…と思って購入。
いずれ籐のマルシェバックも欲しいなと思っています。
その日のファッションにあわせて使えるように、2~3タイプあれば十分だし、
もちろん買い物だけじゃなくて、普段も使えそうなデザインが良いと思っています。

外出中に急に買い物をすることになった…なんて時には、
折りたたみタイプのコンパクトなものの方が便利ですね。
それも今後検討せねば。
折角だからエコ生活も楽しみながら…が一番ですよね。

[PR]
by abebe703 | 2008-05-29 18:03 | エコロジー
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧