+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:sweets( 6 )

豆乳プリン黒蜜きなこ付

c0148270_18163714.jpgすっかり涼しい北海道です。
今日はお休み。
のんびりぐーたら過ごしております。
お昼は何だか食欲もなかったので、
軽めのおやつを食べました。


無印良品で購入してあった「豆乳プリン黒蜜きなこ付」。
黒蜜は甘いですが、豆乳プリンはぷるる~んとしてさっぱりしています。
きなこがパフパフしてちょっぴり喉に詰まりますが、夏の名残を感じる味♪

写真に写っている木製トレイは以前福岡のunicoで購入したもの。
アカシアの木でできています。
ガラスの器は2年前の結婚のお祝いにMとSちゃんでプレゼントしてくれたもの。
年中大活躍しております。

そして最近はスプーンはもっぱら木製を愛用しております。
カレーにも炒飯にもデザートにも…大きさは大・中揃っています。
なんでしょうね~木製の温かみ?優しさ?ホッとします。

すっかり涼しい北海道…明日はどうやら蒸し暑いみたいデス。
関東でもここ数日急激に気温が下がり、気温の変化で体調を崩す方が
増えている…とニュースが流れていました。
寒い日は何をきたらいいか頭がこんがらがります。
体調管理に気をつけたいものですね。

[PR]
by abebe703 | 2008-08-27 18:31 | sweets

富良野2

c0148270_14341576.jpgc0148270_14343227.jpg








c0148270_1435151.jpgc0148270_14352275.jpg








前回のブログから更新が遅れましたが(vv;)…引き続き富良野編です。
『ファーム富田』へ行く前に寄ったのは 『Furano Delice(フラノデリス)』です。
このお店を知ったのは…
随分前に、富良野に嫁いだ幼馴染から誕生日のお祝いににここのケーキが
届いたことから始まります。
その後その子とお店に行ったことがあり、すっかりファンになった私は
道外から遊びに来た友達を案内したことが2度ほどあります。
その頃、このお店はこの場所にはなく、目立たない小さなお店でした。
人気が人気を呼んだのか、場所も移りすっかり素敵な大きなお店に
変っていました。この日もたくさんの人が並び、ケーキを買っていきます。
コーヒーなど飲み物を頼み、買ったケーキを食べるスペースも
あります。が、基本はケーキ屋さんというコンセプトなのか、
買ったケーキと飲み物を持って自分で運ぶセルフサービス方式です。

このお店は少し小高いところにあり、
写真のようにゆるやかに階段を上ってゆくのです。
自然いっぱいの中に建っているペンションのような素敵な佇まいですヨ♪
ドライブしてふと立ち寄りたくなる、そんなお店です。
お店の魅力を少し垣間見て頂く為に、オーナーシェフのコメントを載せておきます。

たとえば生クリーム。
袋で絞ったりナイフで何度も塗り付けると、
クリームはストレスでたちまち味を落とします。
おいしいものをおいしく仕上げるために、
私たちの手のかけ方は素材最優先。
それだけに、なにひとつごまかしがききません。

 オーナーシェフ 藤田 美知男


ほぉら、行きたくなったでしょ?


[PR]
by abebe703 | 2008-07-16 14:54 | sweets

zakka shop巡り②

c0148270_12261181.jpgc0148270_12271930.jpg






c0148270_12281116.jpg<かおり荘>12号室の
『おあと屋』さんの写真です。

電話:092-752-6022
営業時間11:00~19:00 火~木曜日休



かわいい布やボタンがたくさんあって、二人でかなり長い時間楽しみました。
二人ともここで一番お金を使ったのでは(笑)。
普通の手芸屋さんでは見つけられないような、
なんともいえぬ魅力の布やボタンがいっぱい♪
わくわくし通しでした。
私は4月生まれのお友達への誕生日プレゼントにエコバックを作ろう!と
はりきって布をセレクト(本当に作れるのか疑問も多少あるけれど)。
そして自分の為に、ブラウスのボタンを付け替えよう!とボタンを3種類ほど購入。
その他もろもろ…。かなりお気に入りの小物を買ってしまった…♪
今回気づいたのは、チェコ製のリボンやボタンがたまらなくキュートだということ。
決して派手ではないんだけれどさりげなくかわいいんですよ。
このさりげなさがポイントです。
オーナーさんのセンスが光りますね~。目利きさんです、かなりの。

明日は<かおり荘>25号室をご紹介します。

[PR]
by abebe703 | 2008-03-25 12:40 | sweets

Dear cacao

c0148270_9192416.jpg最近のマイブームチョコ。
VAN HOUTENのチョコレート“Dear cacao”。
朝の通勤時にコンビニで買って朝1個食べたら
「ぬおぉっ!?お、おいしい…」と
ちょっとした衝撃(お腹空いてたから!?)!


会社の皆さんに1個づつ「とってもおいしかったからどうぞ」と配ってみました。
同僚のIさんは既に知っていたようで、コンビニ限定で売っているんだよ、
という情報まで教えてくれました。さ、さすがIさん!
チョコ好きの方は一度おためしあれ~♪

[PR]
by abebe703 | 2008-03-01 09:28 | sweets

『インテリアツアー』番外編その1

c0148270_1972192.jpgインテリアツアーの番外編。
一緒に巡ったHさんおススメの
フランス菓子店〝16区〟にも
立ち寄りました。
おいしそうなお菓子がたくさん並んでいます。


大人になってから「チョコとオレンジ」の組み合わせに惚れ込んでいる私です。
そんな私の目の前においしそうなSweets<オレンジショコラ>が!!
バレンタインデーの手作りSweetsに失敗している私は、旦那サマへの
お土産に…という理由をつけて購入♪もちろん私が食べたいから(^。^)
帰宅して食べた彼の感想は「絶妙!」とひとこと。喜んでもらえてよかった!!

[PR]
by abebe703 | 2008-02-28 19:17 | sweets

 36スティックス+シュー


c0148270_8182898.jpgc0148270_8185644.jpg






おはようございます。
昨日は、11月23日オープン(イオンモール福岡ルクル店内
1階)の「36(サーティシックス)スティック+シュー」に
行ってきました!買い物のついでに。

その日はsweetsを買って帰ろうと思っていたので、
ちょうどオープンということもあり気になって並んでみました。
並んで購入するまで15分~20分だったかな?
スティック状の細長いケーキで1個130円~280円ほどのケーキが
たくさんあります。
並んでいたのでじっくり選ぶのも悪いなぁと思い、
今回は“季節の味覚セット”という6本セット1300円(通常価格1330円)をセレクト。
小さめなので1人2つは食べられるし、
価格もお手ごろで色んな味が楽しめるし、手土産などにもよさそうですよ。
このお店にはパイシューとパリブレストも置いてあり、これも気になりました♪

[PR]
by abebe703 | 2007-11-24 08:38 | sweets
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧