+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:screen( 4 )

真っ白

c0148270_8183957.jpg

本日4月14日。
外は雪です…。
なんなんでしょう、北海道(^^;)

昨日は、「アバター(3D)」を観てきました!
期間限定で再上映されている事に気づき
なんとしても観に行かねば!と。

毎日夜中に帰ってくる旦那サマに
頑張って仕事を早く切り上げてもらって
21時スタートのレイトショーを
堪能してきました。
3時間弱なのに、あっという間に
終わった感じ。
帰りは二人とも目がしょぼしょぼでしたが
心の底から観てよかった〜!!と思えた
映画でした。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-04-14 08:30 | screen

楽しみひとつ 増えた♪

c0148270_18424989.gif
今日から4月。
札幌は生憎の雨模様でしたが
やっと気温も少しあがってきました♪

先日、映画「マザーウォーター」の製作発表がありましたね。
映画「かもめ食堂」「めがね」「プール」に続くプロジェクト第4作目。
まだ「プール」は観てませんが
このシリーズ!?の映画は大好きなんです。
作品の空気感も、出演者もみなさん、好き。
そして「マザーウォーター」は
大好きな小泉今日子さんも出演ときたら
もうたまりません!!
公開は10月下旬なので ちょっと先ですが
楽しみです♪

春のお楽しみ映画は
「アリス イン ワンダーランド」と
「のだめカンタービレ」!

雪が解けだすと、
いろいろ出かけたくなっちゃいますね〜♪
しばらく練習していない
デジ一カメラの撮影をしに
ドライブも行きたいところ(ただの口実?)。
友達とカフェ巡りもしたいし☆
c0148270_18595235.gif

と、妄想しながらショウガ紅茶を飲む私なのでした(*^^*)




人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-04-01 19:07 | screen

『トランスフォーマー リベンジ』

c0148270_23294267.gif
7月5日日曜日。
札幌ファクトリーの映画館が1000円ということで…
観に行ってきましたよ、『トランスフォーマー リベンジ』!!
旦那サマとデートです♥

前作の『トランスフォーマー』が予想以上におもしろくって(レンタルDVDで鑑賞)
返却までに3回も観たという…私にしては珍しくズキュンっとはまった映画です。

メカニックな事が好きなワケでもないし(車は好き)、
ロボット好きなワケでもないですが。
(子供の頃は、女の子っぽい事よりも男の子っぽい遊びの方が好きで
小学校低学年までは、本気で正義の味方になりたかった私です)
この映画は、こう…胸が熱くなるんですよ。
正義とか勇気とか友情とか…スタンダードな、
でも大切な事がいっぱい伝わってくる映画なんです。
スカッとしたなぁ♪

私達の愛車も変身してくれないかな…と、
ちょっとだけ本気で願う私だったのでした(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-07-13 23:34 | screen

 かもめ食堂

とうとう観ました!やっと!
ず~っと観たかった映画“かもめ食堂”。いつ行ってもレンタル中だったのですが
やっと借りれたんです(あくまでレンタルなんです…)。

写真に載せられないのが本当に残念。
素敵な映像の数々なんですよ~。
インテリアも素敵だし、女優さんのそれぞれの個性も素敵だし
(小林聡美さんって好きなんです)、ゆるゆる流れる時間の感覚も
とっても魅力的。淡々としたストーリーなのに、私はずっとわくわくしっぱなし。

ストーリーは…フィンランドで、日本の女性(小林聡美)が“かもめ食堂”という
お店を始めます。メインメニューは日本食。食堂とはいっても、
お店は素朴でかわいい素敵なカフェのような空間。
このお店で繰り広げられる、ありふれた日常のようで、それでいて非日常のような
ドラマティックな小さなできごとたち。

日常に追われるように過ごしている人って多いと思うんですが、
この映画を観たら、きっと日々の生活をゆったり楽しんで過ごしたいなぁ…
と思う人も多いのでは。
日々の暮らしのひとつひとつを大切にしたくなる…そんな映画です。

[PR]
by abebe703 | 2008-01-15 21:45 | screen
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧