+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:friends( 32 )

お呼ばれ

c0148270_8244669.gif
1月8日(日)

いつも遊んでもらっているmikaのお宅に
お呼ばれしてきました♡
これまたいつもつるんでいる(笑)tatsuと一緒に。
新居へ初訪問です。
センスも良くって賢い彼女のことだから、
絶対に素敵な暮らしだろうと思っていたけれど…
想像以上に素敵なお宅でした〜♪♪♪
肝心の室内の写真はあまり撮っていないのだけれど☆
夕食は「SUKIYAKI」をごちそうになりました。
みんなで食べると更に美味しいね☆
c0148270_8312539.jpg

この写真で少し部屋の様子がわかるかな?
すっきりとシンプルで、居心地が良い〜♥
アロマの香りも心地良い〜♥
すっかり長居させてもらいました。

手みやげの1つは、手づくりのかぼちゃチーズケーキ。
以前ブログに載せてから、tatsuが「作って〜」と
リクエストしてくれていたので、今回再度チャレンジしました。
型からはずす時にまわりが綺麗にとれなかったり
底(土台)のビスケット部分が少しくずれたり…
作り直す時間もないし、
う〜ん、これ本当に持って行っていいの??いいの????と
ちょっと悩んだけど、勇気を出して!?持って行きました(^^;)
少しでもおいしそうに見えるようにと
ラッピングを頑張りましたよ(笑)
c0148270_8341262.jpg
c0148270_8385698.jpg

3人とも1/4ずつぺろりと食べまして…
優しいふたりは形も気にせずに
喜んでくれました♬
tatsuの持って来てくれた嵐のDVDを鑑賞しつつ
まったりのんびり。
一時体調が悪くなったtatsuが心配でしたが
復活してくれてホッとひと安心でした。
辛そうにしながらも
DVDについて(嵐について)コメントしてくれる彼女。
やはり嵐の力はすごいね(笑)
私たちに元気をくれます。

mika、たくさんのおもてなしをありがとう!
またお邪魔させてね〜♬
今度はふたりで
ウチにカレーを食べに来てね。



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2012-01-10 08:55 | friends

5年ぶり〜♪


c0148270_9475861.gif

12月16日(金)

私の結婚式以来。
そう考えると…5年ぶりに会ったSHIHO♡
彼女は高校からのお友達。
昔から、
可愛くて、優しくて、正義感の強い彼女。
こうやってブログを書いていて思い出したけれど
中学校は別々だったから
高校1年生で同じクラスになって
初めて会った彼女に
私から「友達になって♡」と言ったような記憶が
蘇って来た…(笑)
当時の私は、
そういうこと、自分から積極的に言うタイプじゃなかったような
気がするけど(気がするだけかも)。
とにもかくにも、その時の私は
直感で「好きだな〜」って思ったのだと思う。

そんな彼女と
久しぶりの再会♪
この日はとても寒く、路面もつるっつるだったので
車の運転は避けて
地下鉄とJRを乗り継いで会いに行きました〜。
彼女の自宅で少しおしゃべりしてから
予約してくれた「La Forchetta」へ。
c0148270_9445344.jpg

お店の外観も、店内も
なんだかホッとするような
ぬくもりのある雰囲気〜癒されるわ〜♡
お料理もとっても美味しかった♪
話も弾んで楽しい時間を過ごせました。
ゆったりとランチを楽しんだ後は
もう一度SHIHOの家に戻っておしゃべり。
折角だから彼女のひとり娘にも会っておきたかったので
学校から帰ってくるのを待っていました。
私の結婚式に来てくれたときは
3歳か4歳のときだったけど、今は小学3年生。
子供の成長って本当に早いなぁ。
私の結婚式に来てくれた事、その時に私と会った事は
やっぱり覚えていなかった(笑)
本人は「だって小さい時の事は覚えてないも〜ん☆」って言ってたけど
私からすると
あなたは今も小さいよ、って感じ(笑)
子供にとって5年前は大昔なんだよね〜。
その気持ちもわかる。
脚もすらっと長くてキュートな女の子に
成長していました。
人見知りもしないし、
リコーダーで色んな曲もひいてくれて…元気一杯。
また一緒にあそびましょー。
今度はSHIHO母娘と私の3人で〜♡

追記
帰りのJRは
大雪の為大幅に遅れ、極寒の中
ホームで約30分待ったのは辛かった〜☆
すっかり体が冷えてしまいました(泣)
駅には、発車時間ぎりぎりに到着したので
焦って改札を通ったのがまずかった。
本日の教訓。
「JRに乗る時は、時間に余裕を持って行動しよう。特に冬は。」
って当たり前か…。



人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-12-17 10:33 | friends

かぼちゃ…


c0148270_9441385.gif


友達が、畑でつくったというかぼちゃ。
初めてにしては、素晴らしい大きさと味!
ちょっと甘みは足りないけど、(寝かせた方が甘くなるのかな?)
ほくほくしてと〜っても美味!
このホクホク感、とても好き♪
何より、てづくり野菜を贈ってくれた事に
感動なのです(TT)v

まずは、かぼちゃチーズケーキを作ってみました。
c0148270_9474740.jpg


妹と姪っ子にも食べてもらったけれど
大好評♡
もちろん旦那サマにも大好評♡

さぁて…
今日はいよいよ「嵐」のコンサート!
ちょっとドキドキしてきたなぁ♪♪♪


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-07-31 09:50 | friends

♪♪♪


c0148270_1926025.gif

今日は、久しぶりにhi-chanに会った♪

友達が夢に出てくる事はよくあること。
でも「何だか気になるな〜☆」と思う夢のときには
「元気?」とメールを入れるようにしている。

そうすると、割とタイミングがよかったりする。

そんなこんなで!?今回久しぶりに会う事になった
hi-chan♡

前から気になっていた「宮川呉服店かふゑ」で待ち合わせ。
もちろんランチタイムをめがけて(笑)
ボリュームたっぷりのステーキ弁当なのに、なんと980円!
味もおいしくって大満足♪
c0148270_19364269.jpg


そのあとはふたりで雑貨屋巡り。
この界隈(地下鉄西11丁目界隈)は、
おもしろいお店が多くてびっくり☆

以前から行ってみたかった「Space 1-15」へGO!
古いマンションの中に16のショップがあるという…
(数えてないけど、雑誌にそうかいてあった)。
地元情報誌はもちろん
全国誌の[Casa BRUTUS]にも載ってるのだ〜♪
どのお店も魅力的だけれど
とくに「CONTEXT分室」は私のツボ(笑)
そして気になるのが「かえる堂」という整体!

またゆっくり訪れてみようっと☆

次は「cholon」をみて
となりの「アトリエモリヒコ」
ちょっとひとやすみ(^^)
c0148270_19535047.jpg


次はyumiちゃんと3人で会おうと約束して帰路へ☆
たのしい休日だったなぁ♪


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-07-23 19:58 | friends

Ryoちゃんとランチ♪


c0148270_14272814.gif

3月10日(木)。
この日は久しぶりに
Ryoちゃんと約束。
3週間くらい前から約束して
待ち合わせのお店も決めて
とっても楽しみにしていました。
行こうと思っていたお店は
公開秘密結社『あじとⅡチキューのためにできること』
が、しか〜し。家を出ようと思ったら
Ryoちゃんから電話が…。
「お店の場所を確認しようと思って電話をしたら
定休日だって〜!」と。
私の持っているカフェ本に定休日は水曜日とあったので
安心していたら、随分前に定休日が変わっていたもよう…。
最新情報をHPで調べておくべきだったわ…残念。
という経緯で、「このお店は絶対リベンジね!」というを約束しながら予定変更。
15時から札幌駅近くで
用事があるという彼女。じゃあ、札幌駅で待ち合わせをしよーと変更。
ランチをしたお店は日本生命ビル内の
日本料理「をとわ」
夜のコースはちょっとお高めだけど、ランチなら強気でいけるわ〜(笑)
c0148270_14274887.jpg

店内は混んでいて、サラリーマン風の男性が少しと
他はほとんど女性。
私たちが注文したのは、1日10食限定の『ちょい菜御膳』。
写真のちょい菜9点盛りの他に
ご飯、お味噌汁、香の物、飲み物がついて1200円!

話に花が咲き、「いつぶり?夏ぶりかな〜。」なんて言ってたけど
帰って来て手帳をみたら5月末に会って以来だから
9ヶ月ちょっとぶり。
きっかけは、私がチームB型のHさんに偶然会って
(メンバーはHさん、Ryoちゃん、私の3人)
Ryoちゃん元気かな〜と思ってメールをしたこと。
今度は3人でも会いたいな♡

食事も珈琲も飲み終わり、
でも話足りない私たちはカフェへGO!
時間ギリギリまで話してました(笑)
英会話に通っている彼女のエピソードや、
サプリメントの勉強中という話に
興味津々☆
c0148270_14283858.jpg

話したりないし
4月に入ったら又会おうねっと約束してお別れ。
元気そうで安心しました♪

…と書いている間に地震が!
結構揺れていて 久しぶりにテーブル下に隠れました。
ここは7階だから
実際より揺れを強く感じるので…。
もっと大変な地域があるようなので
皆さん、気をつけて!

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2011-03-11 14:56 | friends

紅葉ドライブ


c0148270_1644137.gif

c0148270_16444048.jpg

10月16日(土)

この日は久しぶりに
tatsu&mikaと会う事に!
午前中は、私が外せない用事があったので
午後からのお出かけとなりましたが…
快く快諾してくれたふたり。ありがとう。
車で迎えにきてくれて出発〜!

雨のはずの天気予報がはずれ快晴。
自他ともに認める「晴オンナ」さんのmikaのお陰!?かな♪
…ということで
「紅葉を見よう!」と支笏湖へドライブ☆
tatsu〜いつも運転ありがとう♥

写真は「晴オンナ」さんです。
後ろの山をご覧下さい。
そうです、紅葉してませんっ。
山をみて…
mika:「ブロッコリーみたい。」
watashi:「冷蔵庫で2〜3日たった感じのね…。」
あまり紅葉していないものの
3人でいれば それだけで楽しいのです。
湖を少し見て
写真を撮ったりして楽しみ
車に乗り込み
「お茶しに行こう!」と。
何せ会えたのは12:30。
ランチしてたら暗くなっちゃう〜とそのまま出発したので
コンビニでおにぎり買って食べながら来たのです。
お腹が満たされきっていない私たちなのです。はい。
だからこそ、
次のカフェに期待していたのでありました!


つづく…


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-10-17 17:03 | friends

およばれ

c0148270_1646535.gif


4月22日。
お呼ばれしました〜♡
先輩コーディネーターのmegumiさん宅に
元同僚のコーディネーターnaoさんと共に。

c0148270_16553551.gif


3人で過ごす時間は、
とっても心地よく過ぎていきます。
同じ時間を共有し、同じ職種を持った仲間だからこそ
わかあちあえる気持ちがあります。
お酒も入り、ふわふわ(ぐらぐら?)と
あったか〜い気持ちになったり、熱い気持ちになったり
そうして やっぱり「頑張ろう」と思える
エネルギーをもらった一日でした。

以前お邪魔した時より、さらに素敵なお宅になってました♪
ダイニングテーブル&椅子が増えたんです。
やっぱり質の良い椅子は座り心地が違います。
(私は、いつか…自分の城が持てるまでの我慢です)
おもてなしのお料理も又すばらしー!!!
美味しいのはもちろん、メニューのバランスがすごく良くって
食がすすみます♥
明るかった空が、少しずつ暗くなっていき
お部屋の灯りも、ペンダント照明やキャンドルに変化。
このさりげな〜い演出が、更に居心地度をUPさせちゃうんですよ☆

お昼に集まったのに、
居心地良くって、21:30頃まで長居してしまいました。
また集まって、楽しい時間を過ごしたいな。
やっぱり…仲間って素晴らしい。

人生に必要なもの。
家族と 友と 仲間。
その存在にあらためて感謝する日となりました。


人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-04-27 17:03 | friends

友達宅へ

c0148270_9355735.gif
10月31日土曜日。
友人mikaの新しく引っ越したお部屋に
友人tatsuとお邪魔しました~♪
すっきりとした空間にシンプルな家具…
お洒落に綺麗に暮らしているのが伝わります。
とぉ~っても感動ものでした!
c0148270_9431682.jpg
(↑mika宅で写真を撮らせてもらいました)

私ももう少しモノを減らそうっかなぁ…と思ったほど
すっきり!!でした。
お友達の家に遊びに行くと
やっぱり刺激があっていいですよね~、
自分の部屋を見直すきっかけになるというか…。
ちょっと模様替えでもしようかしら?(←いつになることやら…)

この日はすき焼きをご馳走になりました~(激うまっ!)。
3人で盛り上がって楽しい一日。
mika、ありがとうね~♥

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-11-02 09:49 | friends

SHIIYA

c0148270_05667.gif
7月13日月曜日。
仲良くなったYちゃん&Hちゃんと
お茶しに行ってきました。
彼女達の試験が終わったら行こうね~と行っていたら
ひょんな事から、急に。今日。

以前から行ってみたかったケーキ屋さん『SHHIYA』へ。
小さいけれど、カフェスペースもありました♪
注文したスイーツを、
3人口を揃えて「おいし~い!!」と笑顔。
クリームブリュレにたっぷりベリーが入ったタイプを食べたんですが
名前が長くて覚えられず
お伝えできないのが残念。
注文してから、バーナーで表面を焼いてくれるんです!
c0148270_0102376.jpg
c0148270_0103918.jpg
c0148270_0105652.jpg
↑携帯にて撮影。
画像が悪いのでYちゃんの携帯でも撮影してもらいました↓
c0148270_0185483.jpg
画質の違いに愕然(笑)

c0148270_0152225.gif


歳の離れた二人と
こんなに仲良くなれるなんて。
3人はきっと違うタイプなんだろうけど、
どこか共通点もあって惹かれるところがいっぱい。
あぁ、好きだなぁ…と思う。
泣いたり笑ったり、一緒にいる時間が心地いい。

出逢いって不思議。
縁があって出逢えたふたり。
大切にしたいなぁ。

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-07-14 00:24 | friends

5月8日

c0148270_2025456.gif
c0148270_2013437.jpg
c0148270_201477.jpg
5月8日は友達tatsuの誕生日。
ちょうどこの日に会えることになり、mikaと3人で食事~♪
オーガニックカフェ『青い空流れる雲』へ。
使用する食材全てにおいてオーガニック素材にこだわり、
雑穀、玄米、有機野菜を伝統的な調味料で調理しているという
こだわりのお店です。
お店が21時までだったので(曜日により閉店時間は異なります)
しゃべり足りず、場所を変えて別のカフェへ。↓↓↓
お決まりのスイーツを食べながら、プレゼントを渡して
ささやかながらのお祝いをしました♪
c0148270_2031941.gif
c0148270_202370.jpg
友達と過ごす時間は
楽しくて楽しくて、
テンションあがりますなぁ♥

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2009-06-03 20:12 | friends
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧