+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『プレスニッツ』

c0148270_22504777.jpg10月1日。
用事をがあってひとり街に出掛けました。
その後遅いランチをしようと足を運んだのが
“CAFE DANMARK”



〒060-0005
北海道札幌市中央区北五条西2丁目5番地JRタワーB1F
011-242-1009 または 011-209-5351

サンドイッチともう一品選んだのが“プレスニッツ”というパン。

<***イタリア北東の街・トリエステの伝統の味***
 かつてはキリストの復活を祝うお菓子としてイースターの時に
 食べられていました。
 独特の丸い形は、キリストの頭上にのせられた“いばらの冠”をイメージしたと
 いわれています。
 くるみ・小粒のレーズンを刻み、ココアと少量の赤ワインを加えたコクのある
 フィリングを、軽い食感のパイ生地で包み、焼き上げました。
 あたたかい紅茶やコーヒー、または 甘口のワインと合わせてどうぞ>


というコメントに惹かれて買いました。もちろん、ホットコーヒーも頼みました♪
サンドイッチも人気№2を買ったので さすが人気のパンだわ!とおいしさに
大満足していたのですが、この“プレスニッツ”の味に…
やられてしまいした~(*>m<*)おいしすぎる~!!!
あまりに気に入ったので 旦那サマにもお土産に(私の分も)と
買い求めました。
改めてみると<10月1日発売>と書いてあり、ものすごくラッキーな出逢い!!と
さらに感激(笑)
赤ワインにも合うと書いてあったので、今日は赤ワインに合う料理にしよー!と
思いながら帰りました。
旦那サマに会社帰りに赤ワインを買ってきてもらい、
私はナスとひき肉のトマトクリームパスタとサラダを作り、
写真の“プレスニッツ”も準備して二人でかんぱ~い!
どれもおいしくて(パスタもおいしくできました♪)二人で上機嫌。
旦那サマも“プレスニッツ”はとっても気に入ってくれたみたいです。
ほどよい甘さで(見た目ほど甘くないの!)、確かにワインにも合う!
コーヒーにも合う!また今度買いにいこーっと♪

[PR]
by abebe703 | 2008-10-01 23:22 | おいしい!
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧