人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチドライブ 2

プチドライブ 2_c0148270_874092.jpgプチドライブ 2_c0148270_875959.jpg






プチドライブ 2_c0148270_882137.jpg






『旭山動物園』を堪能した後は、北の住まい設計社
北海道上川郡東川町東7号北7線
Tel 0166-82-4556 Fax 0166-82-3775
営業時間 10:00~18:00 無休
showroomkitanosumaisekkeisha.com
へ。
ここは、家具のショールーム(素敵な小物もたくさん売ってます!)、カフェ、
ベーカリーなどが隣接した施設。森の中!?にあります(←勝手なイメージ)。
一度、旦那サマと来たことがあるのですが、close直前の時間についたので
スルーして帰りました。それがとっても残念で、再チャレンジ!
この日はイベント(セール)があったようで、広い駐車スペースにも関わらず
車は一杯。
家具を買う人(リッチそうな人)もたくさんいて、カフェも大人気です。
札幌の『GALLERY ma douce』というお店にも行ったことがあるので、
北の住まい設計者の家具はよく知っています。
素朴で洗練された家具たちは高いけれど(私には)、
長く愛せる家具だと思います。ファンも多し!
残念ながら私は持っていませんが。
素敵な家具たちを見て、またまたインテリアの刺激を受け、
気に入った布も購入!あぁ、血が騒ぐ(笑)
インテリアショップや雑貨屋さんに行くと楽しくて楽しくて仕方ない!シアワセ♪
お腹も空いたので遅めのランチをするために、cafeへ。
混んでたので名前を書いて外のベンチでしばし待ち…やっと呼ばれ着席!
シンプルだけどナチュラルで温かみのある空間は、心が落ち着きます。
プチドライブ 2_c0148270_8243714.jpg



プチドライブ 2_c0148270_8245026.jpg






バジルクリーム味のペンネは絶妙な味。
塩加減も絶妙だし、クリーミーなのにくどくない…
レシピ教えて~という気持ちになりました。
ジャガイモのビシソワーズもさっぱりしておいしい!
手作りのパンももちろん二重丸~♪

その他Tatsuオススメの東川町の「東川の絹ロール」260円(税込み) を買いに
道の駅へ!売り切れだったのでその道の駅の道路をはさんで斜め向いにある
『ゝ月庵(てんげつあん)』
上川郡東川町南町1丁目1-3 電話 0166-82-3004
へ。
ちょうど残り3個!やった~(ハート)
帰りの車の中で食べました。これは東川町でとれたお米の粉で作られた
ロールケーキ。
ふわふわでしっとりした生地と甘すぎない生クリームとの組み合わせは最高!
幅2cm位のロールケーキが2切れ入ってます。
今度買ったときは、家に持ち帰ってコーヒーや紅茶と一緒にゆっくり食べたいな。

もう一軒、Tatsuオススメスイーツを目指し…『和菓子処むらこし』
旭川市常盤町2丁目
へ。
歴史を感じる古い佇まい…これぞ和菓子屋!という建物。
北海道では珍しい気がします。
ここではTatsuの思い出の味、チーズどら焼きをお土産に買って帰りました。
(Tatsuが子供の頃お父さんがよくお土産に買ってきてくれて大好きなんだって♪)

まだめげ気味の私でしたが、MikaとTatsuと楽しい一日を過ごせて気持ちも随分
晴れたのでした。
本当に友達って有難い存在。いつも感謝しています!

by abebe703 | 2008-09-25 08:48 | friends
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧