人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナマケモノ

 ナマケモノ_c0148270_12344138.jpg写真は逆光でわかりにくいですが、
ナマケモノです。
鹿児島の平川動物園に行ったときの1枚。




「ナマケモノの由来は怠け者。
ゆったりとした動作、19時間止まっている
などの理由から名づけられた。」そうな。

私ごとなのですが。
仕事は何とかこなすのに、仕事以外の予定がいつもこなしきれません。
今日はあれしてこれして、それからあれと…と紙に書いているのですが
半分近くは次の日の予定に足されます。
それを繰り返していくと、こなしきれない用事が毎日減ることなく…
すっきりと予定通りにいかないんですよね…。
てきぱき行動するときと、スローな行動の時の気分の差が激しいので
他人から見ると、とても忙しそうには見えない動きをしていると思われます。

私、ナマケモノなのかしら…?!と思うこともしばしば。

12月も残りわずか。
今年やろうと思った事はすっきり完了させてから、年を越したいなぁ(vv;)と
思う毎日なのです。

by abebe703 | 2007-12-19 12:57 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧