人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1泊気分の定山渓ドライブ。


1泊気分の定山渓ドライブ。_c0148270_10361154.gif

5月3日(火)憲法記念日。

旦那サマの3連休スタートの初日は
定山渓へドライブ。
今年の連休はお泊まりのお出かけはナシ!
定山渓なら近いし…と
お昼ご飯を自宅で食べてからの出発〜♪

230号線を走り、渋滞が始まったあたりで
車の調子がおかしい?と気づく私たち。
「エンジンの音おかしいね…」とふたりとも意見が一致し
引き返そうかと悩む。
渋滞中に車が止まったらタイヘン!

とりあえずUターンし…
「このまま帰ろう」という私と
「スタンドで見てもらおう」とう旦那サマ。
確かに1度エンジンを切ると動かなくなる可能性もあるので
(私が以前体験済み。)
どうなっても対処してもらえるだろうスタンドへ。
エンジンルームを点検してもらい
オイルの量も汚れも大丈夫。バッテリーも大丈夫。
クーラントが減っているだけの様子なので
クーラントを足してもらい、ついでにガソリンの水抜き剤を入れてもらい
とりあえずひと安心。
さぁ、気持ちも新たに出発〜。

まずは
「カフェ崖の上」へ。
コンテナ製のお店は、細長く奥につづいていく空間。
1番奥の窓側の席が特等席!?らしく
そこに座って外の景色を見ると 足元に崖がみえるらしい。
残念ながらその席には座れなかったけれど
その席が空いた隙に窓外の景色だけは見てみました。
確かに…崖のうえです、ここ。
1泊気分の定山渓ドライブ。_c0148270_1142322.jpg

1泊気分の定山渓ドライブ。_c0148270_10583645.jpg

店内には益子焼の器が飾られて
一部販売しています。
一番欲しいな〜と思ったのは
おそらく非売品(窓に飾られている)の小さな小さな花器。
すっごく好みでした。
いつかこれと似た作品に出逢えるといいな♪と思いながら
ケーキと珈琲と空間を楽しみました。

折角定山渓まできたので…と
温泉街を車で走ると…
たくさんの鯉のぼりが!
皆、車を歩道に寄せて停め、写真を撮っています。
路駐が多くて警察もうろうろしているし…。
有料駐車場に車を停めて、温泉街の散策。
1泊気分の定山渓ドライブ。_c0148270_11101195.jpg

何だかとっても寒くて、風が強かったので
足湯に入る事に。
が、しかし外が寒いせいか「ぬ、ぬるい…」。
それでもしばらく足を浸していると
少し体があたたまりました。温泉効果かな?

以外とあっさりと散策がおわり
冬のキャンプの帰りにも寄り道した小金湯温泉へと向かいました。
温泉でしっかりあたたまり
レンタル浴衣も着て、早めの夕食。
「日帰りだけど1泊2日みたいだろ?」と
嬉しそうに言う旦那サマ。
「う〜ん…??そうだねぇ。」と答えるわたし(笑)
帰りにDVDをレンタルし映画も見て満喫の休日。
確かに半日だけのお出かけだったけど
充実だね☆
ありがとう!旦那サマ♡

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

by abebe703 | 2011-05-07 11:19 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧