+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アルミ計量カップ


c0148270_1014862.gif

まちがいさがし。
1番目の写真と
2番目の写真の違いは?

c0148270_10142349.gif


正解は 
ガラスジャーの中の
計量カップ♪

1代目のお米用計量カップは
短大時代の炊飯ジャーに入っていたもの。
さすがにぼろぼろになって
2代目を探しても気に入ったのが
見つからず、必要にせまられて
100円ショップで購入。
これも数年使ってました。
やっと巡り会ったのが
3番目の写真のアルミの計量カップです。

「chabbit」さんで見つけました♪
あの時は、見つけた嬉しさで値段を見ておらず
改めてシールをみると997円なり。
アルミだし、500円くらいかと思ってた…(^^;)
(↑ひとりごとです)
いやいや、なが〜く愛せそうで嬉しい♥

このお米を入れているガラスジャーは
アンカーホッキングのもの。
お米用のガラス瓶も 長いこと探していて
やっと見つけたのがこれ。
雅姫さんも愛用されているそうです♪

お米を買ってきたら、このガラスジャーに入れて
残りのお米は冷凍庫にしまっておきます。
これが見つかるまでお米は
ジップロックに2つに分けて
冷蔵庫&冷凍庫で保存していました。
冷蔵庫を開ける頻度も減るので経済的?!になったかな(笑)

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

[PR]
by abebe703 | 2010-04-28 10:31 | 雑貨
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧