人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの集合

久しぶりの集合_c0148270_151307.gif
7月4日土曜日。
約2ヶ月ぶりにtatsu&mikaと3人で会うことに♪
mikaがセッティングしてくれたのは ホテルクラビー内のレストランでのランチ。

予約は12:30。待ち合わせは12:20。
そう思い込んだ私は1時間早く到着(^^;)
本当は13:20待ち合わせだったとは。思い込みの恐ろしい事(笑)
電話で確認し、間違いと気づいた私は
隣接する札幌ファクトリー内をうろうろ。
撮影中らしい「タカ&トシ」さんを道路をはさんで見る事ができたし
ファクトリー内では、イベントが行われていて、ちょっと夏祭り気分♪
結構楽しいハプニングだわぁ~と喜んでおりました。
ファクトリー内の休憩用の椅子に座って、持ってきた本を眺めたりもして、
ついでにツタの絡まるレンガ造りのファクトリーを写真におさめたりして
小さなひとり旅っぽい気分を味わい…有意義な1時間を過ごせました。
久しぶりの集合_c0148270_232457.jpg
久しぶりの集合_c0148270_233764.jpg
お食事は、もちろんおいしゅうございました。
落ち着いた雰囲気の店内では、若干私達の声だけが響いて感じましたが…
気のせいでしょうか(笑)
ランチの時間を越えて長居していたことに気づいて
ちょっと慌ててお店を出た私達。
tatsuの運転で、海を見ようとドライブに出かけました。
あてもなく、小樽に着いた私達が行こうと思ったカフェはお休み。
なので私が小樽で気に入っているカフェ(…正確には「甘味茶屋」)に
行く事になりました。
大正ロマン風の『さかい家』さんです。
学生の頃、先輩に連れてきてもらって以来、
長年何度となく訪れているお店です。
道外のお友達が来たときにも何度か行ってます♪
なんだか時間がゆったり流れる感じがして好きなんです。
入り口にはいつも大きな花器に
素敵な花やグリーンが活けられていて
格好良くって、粋なんです。
久しぶりの集合_c0148270_2153183.jpg
↑tatsu登場。
あまりに女性らしい姿が絵になるので、思わず載せちゃいました。
久しぶりの集合_c0148270_2154621.jpg

友達と過ごす時間は
本当にあっという間ですね~。
お茶して海に向かったけど、既に暗い海でした。
残念ながら、夕食はそれぞれの家で…となったけれど
またゆっくり会おうね♥

人気ブログランキングへ ←1日1回ワンクリックして頂けると、とっても嬉しいです♪

by abebe703 | 2009-07-12 02:25 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧