人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いやっほーい!

いやっほーい!_c0148270_16211715.gif
いやっほーい!_c0148270_1029636.jpgいやっほーい!_c0148270_10292332.jpgとうとう…
買っちゃいました!
デジタル一眼レフカメラ☆
1月31日(土)に!



欲しいね~と二人で具体的に話し始めてからは
早かった!
きっかけは私が「カメラ日和」という雑誌を買ってきたコトかなぁ?

それからというもの毎日カタログやカメラ雑誌を眺め、インターネットで調べ
(旦那サマの方がとっても積極的に)、二人で妄想を膨らませ(笑)選びに
選びました。
二人で同じメーカーに行き着いたものの、機種はどうしても折り合いつかず…
結局私の希望通りに(^^;)
最終的には彼も納得で決めたから良かったけど。
レトロなデザインと軽さ、全体のバランス等とっても気に入っております。
写真は、バッテリー充電中に二人で「似合うかな?」「こんな感じで持つのかな?」
などと、それぞれポーズをとってみたもの(笑)
春には色んなところへ出かけて写真が撮れるようにと勉強中。
私はもともと説明書を読むのが好きじゃなくて、勘でいじるタイプ(実は彼も)なので、
今回珍しく二人とも真剣です。私はまずはカメラ雑誌で用語を勉強中。
奥が深くて難しい。少~しだけだけど知識が増えると、デジカメでもそこそこ
色んなコトが出来るのだと気づき、今までいい加減だったなぁ…と反省したりして☆
まだまだ使い方もチンプンカンプンだけど(彼はもう大分理解している様子)、
これからの二人の共通の趣味になりそうです。
最初の投資はちょっと大きかったけれど、ふたりで一緒に歩む人生の中で、
共通の趣味が生まれるというのは大切なこと☆楽しみも増えます(^^)b
そのうちこのブログにも、この愛しのカメラで撮った写真を載せられるように
頑張ります!

by abebe703 | 2009-02-02 10:43 | photograph
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧