人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

a pot

a pot_c0148270_208399.gif
a pot_c0148270_9514120.jpga pot_c0148270_9515472.jpg←これは、ドイツの
魔法瓶メーカーの
ヘリオス(helios)社の
ポットです。




サーモボーイ(Thermo boy)シリーズ0.6Lタイプ。
レトロなデザインと色がお気に入りです☆
おウチにいる時間も長くなったし、たっぷりお茶を飲めるように…と探したものです。
いいなぁ…と思うものは高いのが多くて(2万円とか)、ちょっと買えないなぁと思い
手頃な価格で、更にデザインが好みのものを探しました。
これはズキュンと胸を打ちぬかれたポットです。
そうはいっても通販で購入したので、届いてから「あれれ?」と思うこともありました。
多分、私がよく説明を読んでいなかったのだと思いますが…
①容量が0.6リットルと少ないこと
②フタが密封できないので転倒すると中がこぼれること
③保温力が弱いこと
と、まぁ期待したほどの能力がなかったのですが、それはそれで愛着が
湧いたりして(*^^*)

このポットは、もともとヨーロッパの一流ホテルのルームサービスや
レストラン・ケイタリングサービス会社や病院などの介護施設などの使用を目的に
誰でも簡単に使用できるように作られたアイテム だそうです。
お年寄りでも使い易いよう間口を広くする、持ち上げなくても注げる等
細かい配慮もされていて、病院でも使用されてるんですって。
 

気に入るといいように考えるので、このぐらいのお湯がちょうどいいのよね~とか
倒さなきゃこぼれないしね~とか、このぐらいのお湯なら30分~1時間で
飲んじゃうんだから、冷めない冷めない…とか、自分に言い聞かせるように
つぶやいております(笑)
実際、このポットは食洗機対応になっているし(ウチにはないけど)、扱いは楽です。
何より置いているだけでサマになってくれるし、自分ひとりのティータイムには
十分です☆

by abebe703 | 2009-01-27 10:21 | interior
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧