+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリアコーディネーター資格更新


c0148270_20183521.jpgc0148270_20184750.jpg






昨日、インテリアコーディネーターの資格更新を行いました。
この資格の更新は5年ごとに行われます。
昔は全国8開場で行われる講習会に参加して、研修受講が必要だったそうな。


現在はレポート提出orインターネット利用の「eラーニング」の受講のどちらかで
更新できます。
更新に当たって費用はもちろんかかります(これが結構イタイのですよ)。
私は今回が2度目の更新。前回はパソコンをもっておらずレポート提出。
今回は「eラーニング」受講にしてみました。
勉強の為、更新研修資料を読破した後に「eラーニング」を行ったので3時間ほど
かかりました。
今回は環境問題や、関係法令に関するものがほとんど。
ついこの間までコーディネーターとして勤めていたので、おおかた知っていましたが、
詳しくは理解していない事もあり、勉強にもなったし、知識の再確認になりました。
勉強が好きなわけではありませんが、今回とても楽しかった。
やはり好きな仕事だなぁ…としみじみ。いずれはこの仕事で復活したいものだと
つくづく感じました。時代は流れるので知識も増やしていかなければならないし、
感覚が衰えないように日々勉強が必要。
常にアンテナを張っていないといけないと痛感。ガンバるぞー!

[PR]
by abebe703 | 2009-01-16 20:30 | ひとりごと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
mikaへ コメントあ..
by abebe703 at 07:44
なおちゃんの辛く悲しい想..
by mika at 23:12
hi-chan15サマ ..
by abebe703 at 10:22
頼もしい友人をたくさん持..
by hi-chan15 at 14:48
mameちゃんへ メッ..
by abebe703 at 09:06
驚きました。辛いです。 ..
by mamesyokudou at 17:43
++LINK++
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧