人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+plus


いつもの自分、いつもの時間、いつもの生活に…ちっちゃい+plus
by abebe703
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おでかけ

更新していない間、元気になったと思い込み、調子に乗って活動したら…
まだ意外と回復しきっていない自分に気づき少しおとなしくしていました。
でも今はかなり普通に元気になってきています。
ここしばらく、旦那サマのお休みも「ごめん、でかける程体力ない…」と家に
こもっておりましたが昨日(12.7.SUN)はひさびさにお出かけ(^^)
クリスマスケーキを予約しに出かけたのです!ケーキは迷わず「ろまん亭」♪
久しぶりに本店の澄川店へ…。
  ろまん亭(デセール・ド・ロマン)
    札幌市南区澄川4条2丁目9-1
    TEL011-822-1887

もちろん予約だけで済むはずがありません(笑)
体調も良くなって久しぶりにおいしい珈琲も味わいたいし…と2Fの喫茶へ移動し、
ほっこりとくつろいだ後にクリスマスケーキを予約しようと(私の提案)。
おでかけ_c0148270_1014569.jpgおでかけ_c0148270_1015537.jpg






お陰で二人でいつクリスマスパーティー!?をするかをちゃんと相談できたので
ケーキを取りに来る日を決めることができました(普通…決めてから
出かけるのかな、きっと(vv;)この辺が行き当たりばったりなB型夫婦…)。

おでかけ_c0148270_10224787.jpgおでかけ_c0148270_102349.jpgおでかけ_c0148270_10231850.jpg







クリスマスは「ガトーフレーズ」(←いわゆる定番の苺ショート)がいいな、と
勝手に思っていた私は、今回はクラシックショコラ(チョコレートをたっぷり使った
ほろ苦いチョコケーキ)を食べました。


おでかけ_c0148270_1034463.jpgその後は街へ向い、クリスマスプレゼントの下見!?
のつもりでウィンドウショッピング。
でも実際は二人それぞれ本屋さんで長時間過ごし、
その後入ったお店で、彼は来年の手帳を購入。
私もひとつ掘り出し物を発見し購入(これは
後日ご報告しますね)♪

ちょっと疲れたしお腹も空いたし…、と車で移動。

二人で夕食は何がいいかなぁと悩み、私が「吉野家」か「いっぴん」と提案。
ご飯とお味噌汁と漬物な気分だったので(笑)価格も手頃なところを。
結局十勝豚丼「いっぴん」へ。豚丼は帯広の名物料理。
帯広で最初に食べて、とってもおいしかったので札幌にも店舗が出来てからは
たま~に行ってました。
帯広には行列のできる豚丼のお店があるんです。2度ほど並んで食べました。
確かにおいしい。でもこの「いっぴん」は並ばずとも入れる上おししい♪
並ぶまではいかないけれど混んでいることが多いです。
手軽に入れておいしいので個人的にはこの「いっぴん」が好きです。
おでかけ_c0148270_1043126.jpg炭火(備長炭)で焼いたロースの豚肉は、
ほんと~に柔らかく絶品。
札幌店も毎日十勝から送ってきたお肉を
使うそうです。
お腹の空いた自分にはたまらない味でした。
食欲復活!!!

追記
金曜日のasaちゃんからのメール、土曜日のnaoちゃんからの電話、
日曜日のsakuちゃんからのメールに感謝!友達の存在は本当にかけがえの
ないものであり大きい、と実感する日々です。
Mさんもメールをありがとー!今度ランチでもしましょう!

by abebe703 | 2008-12-08 10:59 | おでかけ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
++LINK++
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧